アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

やっとかめ
リンク集
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2015年01月26日
主な栄養素&効能−4 トウモロコシ
主な栄養素&効能−4

トウモロコシ

主な栄養素&効能

カリウム β−カロテン ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンC

食物繊維が豊富で、コレストロ−ルや有害物質の排出を促します。
エネルギ−代謝を促進し、疲労回復に役立つビタミンB1や脂質の酸化を抑える
ビタミンB2も含んでいます。
これらの栄養素は粒のつけ根にあたる胚芽部分に多くあります。

コレストロ−ル値を低下 ヒゲは漢方にもなる。

食材辞典
鮭といえば、川から海に出て成魚となり、産卵期に再びふるさとの川に帰ってくる習性は有名。この母川回帰の現象は、嗅覚を頼りにして戻ってきているという説が有力です。また、身の色から赤身魚と思われがちですが、これは赤い色素によるもので、実は白身魚です。

上手な選び方
世界3大穀物の1つ
トウモロコシは生産量の多さから、小麦や米と並び世界3大穀物の1つです。
原産地は中米北部で、コロンブスによってスペインからヨ−ロッパへと広まりました。トウモロコシと言っても様々な種類がありますが、日本で見かける生のものの大半がスイ−ト種です。

上手な選び方
皮は鮮やかな緑色で、ヒゲが褐色のものがおすすめ。実がびっしりつまって、粒の大きさがそろい、押すと若干へこむ程度のみずみずしいものを選ぶ。

保存のポイント
高温に弱く、収穫後の変化が激しいので、生のままでの保存は避けましょう。ゆでた後冷ましてからラップで包み、冷蔵庫か冷凍庫で保存する。

デザイナ−フ−ズ計画とは・・・・・

アメリカの国立がん研究所が世界中の食品を集め調査した結果、がん細胞の抑制効果の高い食べ物の頂点は、「にんにくとキャベツ」であることを発表しました。

にんにくの核心がにおいのあるイオウ化合物(気体)である「アリシン」です。

アリシンは、侵入物・体内菌に攻撃撃退する習性を持つ。その「アリシン」を1カプセルに90mg含有した製品が「アリシル」日本初!


「にんにく」から抽出された匂いの成分ががん抑制に効果が高いと研究発表された内容を何回も局は違えどテレビ放映されている。匂いの成分は、にんにくを傷つけると発生するイオウ化合物のガス体、アリナ-ゼ酵素とアリインとが反応したのがガス体の「アリシン」(別名ジアリルチオスルフィネ-ト)
ガス体「アリシン」(別名 ジアリルチオスルフィネ-ト)の封じ込めに成功し製品化されたのが当ショップ販売商品「アリシル」

※匂いの成分は、ガス体のため発生しすぐ消え去る性質を持つので封じ込めは難しいとされていた。

商品アリシル(アリシン)ショップ
やっとかめマ−ケット
http://yatokame.shop-pro.jp


















この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。