アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人生の教訓話9

みなさんこんばんわ

いつも見に来て下さりありがとうございます。

今日の教訓話はお金です。お金はいろんな意味で難しいですね。人と付き合う上でお金を使い、一緒に楽しい話をして盛り上がって、おごってあげる事はとてもすばらしく、お互いおごられた方もおごった方もものすごく気分がいいですよね。そういう時に使うお金は何倍も意味があると思います。

私の小学生からの友人で30数年来の友達がいます。今でも、その彼とは付き合いがあります。毎年1回は必ず家族で会います。その彼から8年前「お金を貸してほしい」と言われました。「どうしても都合がつかず、給料日にはお金を絶対に返すから貸してほしい」との事でした。
「いくらいるの?」と聞くと「7万円」と言いました。
私はその時、お金を貸すのは余りいい事ではないと思いましたが、相当困っていて他に貸してもらえる宛も無いと言った為、貸してあげました。

人生の教訓話8

みなさんこんばんわ。
いつも見に来て頂きありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますが、体調の方はどうですか?
私は至って健康です。奥さんが若干調子が悪いみたいで少し心配です。

さて今日の教訓話ですが、昨日家に帰った私は首からぶら下げる入門カードを会社に持って行くのを忘れてしまい、家に帰って一目散に、いつもおいている場所を確認した所、そのカードがありません。丁度奥さんと子供達は風呂に入っていた為、15分ほど探したのですが、いくら探しても見当たりません。

人生の教訓話7

皆さんこんばんわ

中々更新できずにすいません。何かとありまして皆さんも忙しいのに本当にすごいですね。頭が下がります。

今日の昼に弁当を開けると(一番下に味噌汁・中段ご飯・上段オカズの三段重ねの弁当)味噌汁の蓋がちゃんと閉まっていなくて、容器から取り出した途端バサーーーーとこぼしてしまいました。アチャーと同時にイラッとしてなぜ蓋をちゃんと閉めてないんだー。と怒りがこみ上げましたが、ここはグッと堪えて、これは奥さんが私に対して試練を与えたのだと、少しずつの試練を乗り越えていかなければイライラする気持ちは抑えようがない。これくらいの事でと思い、何事も無くゴハンを食べました。
もちろん、奥さんには報告しますが、別にいいよ、今日も美味しかったよ的にいきたいと思います。

奥さん総理・旦那大臣

皆さんこんにちわ
いつも来て下さりありがとうございます。

今日はわたしと奥さんの関係を少し述べたいと思います。

私と奥さんの関係は言うなれば、総理と大臣の様な関係です。もちろん総理はあちらです。
その方が何事もうまくいきます。
付き合った当初はまるで天使のようでした。私が仕事が忙しくて、毎日12時くらいまで仕事をしていた時にかなりのストレスから顔面神経痛になり、(顔半分の神経が動かなくなる病気)
この時は友達・見舞いに来てくれる人達に相当笑われました。顔半分が動かないだけで、相当おかしな顔に変身します。にらめっこなら誰にも負けなかったでしょう。

2週間入院する事になり、無事退院したと思ったら、半年後に原因不明の病気、低髄液圧症候群という病気になり、この時は本当に辛かった。いくつもの病院転々と廻りとにかく原因が分からない為、先生も手の打ちようがないから。と言う事で4件目でどうにか見てもらい、その時はもう一人で歩くことも出来ず、簡易ベットで運ばれ即入院。
24時間点滴で、ずっと寝たまま。起き上がると頭がガンガンして吐き気を催す病気でした。その病気にかかっていた時にすごく勇気づけてくれました。

私のオカン

皆さんこんばんわ

私の母は一緒に住んでいます。
嫁姑問題とか世間では言ってますが、嫁さんもうちの母もとてもうまくやってくれています。その意味では大変助かっています。

家族紹介にも言いましたが、私のオカンはかなりマイペース人間です。素晴らしくマイペースなのでいつも一人が大好きです。

この前シルバーの仕事で人材派遣センターに行ってくるといったきり、なかなか帰ってきません。バスで行ったのかと思いきやチャリンコが家に無いので、チャリンコで行ったみたいでした。
片道12キロ往復24キロの道のりを場所も今一わからないくせに行きました。
夜八時を過ぎても中々帰ってきません。
心配で待っていた所、9時過ぎに帰ってきました。

人生の教訓話6

皆さんいつも見に来て頂きありがとうございます。

今日は私の短気な性格ついて少々述べたいと思います。
私の性格は家族紹介にも述べましたが、短気です。
なぜ短気なのか自分でもよくわかりません。負けず嫌いな所もあり性格としてはあまりよくないほうですね。
私はケーキが大好きで(自分を褒めてあげたい時とか、みんなが集まる時とか)何かにつけていろんな場面でケーキを買いにいきます。
良く買いにいくケーキ屋さんで白十字というお店があり、そこのモンブランのケーキが大好きです。
その日もケーキを買って来てもらい、みんなで食べようという事になりまして、ご飯を食べた後みんなでケーキ食べることになりました。
買って来てくれたのは、嫁さんの妹夫婦です。
私がモンブラン好きと知っていたので、モンブランはキッチリ買って来てくれていました。

人生の教訓話5

皆さんこんばんわ。
いつも見て頂きありがとうございます。
いっぱいいっぱいの中で仕事・生活をしていて、なかなか更新できませんと言いましたが、最初の思いと少し違う事に気づきました。
最初はこのA8ネット様でお小遣い稼ぎをしようと言う気で始めました。その時は目をギラギラさせてやっておりました。1ヶ月7万円の目標と立てましたが、いろんな方のブログを見ても、とても7万なんて無理だと思うようになりました。
それで、毎日の更新も辛くなってしまい、皆さんに弱音を吐きました。
しかし、今をどう真剣にいけばいいのかと思っている人・それを実行に移すことができる人が成功を収めるのだと思い何とか歯を食いしばり頑張っています。

物事の半分以上、下手したら8割位は自分の思い通りにはならないと思えば、少しは楽になるし、失敗を積み重ねていって、最終的に成功すればいい訳なので、成功するまで頑張るしかありませんよね。
皆さんも同じような思いで頑張っていらっしゃる方も多いのでわと思います。
何とか皆さんについていける様に私も頑張ってまいります。

人生の教訓話4

皆さんこんばんわ

私はこのブログを初めてまだ20日しかたっていません。
皆さんは一日にすごい数のブログを更新している方もおられます。
とても皆さんの様に更新するのはできないので、これからも自分のペースでやっていけたらと思います。

今日の教訓話はお金についてです。

皆さんも私もお金は大好きです。しかしお金に執着しすぎるとあまりよくない人生になります。

完全無料査定のガリバー

皆さんこんにちわ。いつも来て頂きありがとうございます。

さて今日は愛車の事ならガリバーについての紹介をしたいと思います。
私の車は20年式のヴォクシー(煌)です。色はパール

エコカー減税になる前ギリギリで購入してしまい、
結構ショックでした。

それで気になるのが今の車の値段。エコカー減税の前といえど、減税の時に買われた方の車のほうが新しい。
その新しい方の車が値段を安く買っているかも。
と言うことは、私の車はすごく安くなっているのでは??

気になりだした、私は早速ガリバーで査定してもらいました。

無料査定なので簡単です。車の型式・年式と走行距離でおおよその査定はしてもらえます。
詳しい事は見てみないとわからないとの事で、私がお店の方になかなかいけませんと言うと、(私の家は福山ですが)広島からわざわざ来て頂きました。

予約を日曜日の夜7時にしまして、6時45分には来てくれました。感じのいい好感のもてる23歳の青年でした。

アドカボ

皆さんこんにちわ
毎回来て頂きありがとうございます。

今回のご紹介は携帯クリック保証広告サービス「アドカボ」です。

アドカボは携帯専用の無料クリック課金型広告配信サービスです。
自分の携帯サイトに広告タグを掲載して頂くだけで、サイトに訪れるユーザー様の興味動向を解析し、一番クリックされやすい広告を自動的に配信してくれます。
報酬がもらいやすいクリック保証型の為、誰でも簡単に気軽にできます。
しかも広告掲載は完全無料で手間もかかりません。面倒な広告張替えもしなくてもいいです。
入会金・初期費用は一切かかりません!!
携帯広告
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。