アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

心のスイッチの入れ方 1 

心のスイッチの入れ方は

大切な人のことをイメージして、その人の喜んでる顔を
思い浮かべる。



(って、まっちゃんこと、まごころ塾の塾長が
ためになるお話をしていたので、忘れないようにと
メモに残すことで、自分なりに復習も兼ねて、記載してます。)

って
ことで、、、、

そこに 最大限の力がでる。


心のスイッチをオンにすることで、なんでもクリアーできるようになる。
仕事をしてると、今日もおんなじ日常になってくると
楽しくない日々から、脱却したいから、アフィリエイトに
逃げる感じでスタートするのです。


大体の人はこの入り方で、アフィリエイトをする。

要するにマイナス部分からスタートするのです。


・自分はアフィリエイトで成功してやる。

・あいつに羨ましいって思わしてやる。

・俺を馬鹿にしたやつらを、見返してやる。

・会社に嫌な奴がいるから、誰にもジャマされないアフィリエイトで結果を出してやる!

・悠遊自適な生活を送って、自分のペースで仕事ができるようにしたい

・汗水垂らして、嫌な上司の下で一生を働きたくない。



どれも、これも辛い思いのままの状態なんです。

それを、1人で実践してると、最初は勢いがあるから、負の憎悪みたいなやつ

結構、力が強いが、長続きしないのです。

辛い状態が何日も続くと、辛すぎてなんでおれだけ??

ってなるんです。。




じゃなくて、、、、、

例えばこんな感情!!


友達がイライラした状態で、自分が隣にいたとして、、、、、
こんなふうに友達が私を見て言った言葉、、、、、




『さっきまでの何とも言えない感情、お前の顔を見てたら、
いつの間にか、イライラした気持ち忘れちゃったよ!』





こんな思いに友達がなれば、どれだけ楽か??
人の気持ちを自然に変えることができる、こんな気持ちでいることができると

どれだけ楽か!
どれだけ楽しいか!!


人間って結局!!


自分一人の成功って、結局満たされない。

たとえ成功したとしても、今度は
次に失敗したら、どうしようって悩みはじめる。



永遠に成功しっぱなしってことは無いから、成功したら したで
今度は不安に さいなまれていくのです。




結局、自分軸で、やってしまっても、うまくいかない状態ばかりが
先に立って、不安になる気持ちが増大してくる。



不安な気持ちがあるのは当然!!
人間ならだれしもあるし、



仮に成功してる人も不安になる気持ちはあるのは当然なんだ。



不安があるのをなくそうって思うときに
苦しみがやってきて、逃げたい!どうしてうまく俺はいかないんだ。



って思ってしまう。





自分だけがこんな辛い重いばかりして、どうしてあいつは成功するんだ!
って人と比べてはいけない。



そうではなくて、好きな人、喜ばせたい人を、頭に思い描いて、その人の笑顔を
イメージして、その人と一緒に喜べたら、うまくいくようになる。




一人の人を喜ばせようとすることで、結局すべての人に対して、喜んでもらえることができる。
全てに感謝できる自分が生まれることで、結局すべての人から感謝される自分になる。




だったら、自然と自分が思ってる方向についてきてくれるし、辛いことも
乗り越えようとすることもできる。

何倍も辛いこと、一人だったら絶対に逃げ出していたようなことでも
不思議とできるようになる。




私事でアレですが、嫁さんにいつも言われてしまうのです。
そうです。しょうもないことでちょっとしたことで、すぐにイライラしてしまう癖があります。


ちょっとのことでイライラしてしまう。


これでは、全然辛い思いから抜けれない、
そして、この気持ちのままいると、しんどいんです。


辛い気持ちだと、疲れるのです。


怒る前に、イライラする前に、相手に対して、どう思ってしまうだろうって
思ったり、無理やり押さえ込んだら余計に、ために溜め込むと余計に
大噴火してしまうので、


それを、しないようにするには、
相手に対して常に感謝の気持ちを持つ努力をすることそうです。

朝おきたら、今日の日にありがとう、
目が覚めてありがとう、今日も出かけることができてありがとう!

なんでも、いいので自分で決めてありがとうって感謝の言葉を
朝の一発目に、口に出して言うようにする。




誰に対してもです。
これが、出来るようになったら、しめたものです。



そして、相手に対して許す気持ちを持つようにすること。

ちょい
長くなったので続きはまた、、、、、、


\(◎o◎)/!

お疲れ様でした。
最後までお読みになりありがとうございます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。