アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やなせたかしの世界展

みなさんこんばんわ
今回は8月14日に行ったやなせたかし展について話してみようと思います。

三次市はあまり行きませんが、奥田元宋・小由女美術館とてもきれいでした。
こんなことがない限り普段は絶対に行かない場所なので、雰囲気がとてもよかったです。絵が好きな人はこんな気分でいつもいるのでしょうね。
「みんな大好きアンパンマン やなせたかしの世界展」が8日から、広島県三次市東酒屋町の奥田元宋・小由女美術館で開催される。
8月21日まで。

人気アニメ「アンパンマン」の絵本原画や、やなせさん自身が作詞した主題歌「アンパンマンのマーチ」の直筆の歌詩など、92歳を迎えた
現在も精力的に活動する絵本作家・やなせたかしさんの作品を一堂に展示する


前述にも述べましたが次女はアンパンマンが大好きです。
いろんな絵があり、大人の私でもすごく興味が湧きました。ある意味、娘達より私の方が真剣に見入っておりました。

3階建ての建物で、受付をしてからすぐに1階に下りると大きなアンパンマンのぬいぐるみがあったので、すぐに写真を撮りました。

この日もかなり暑かったのでみんなバテ気味でしたが、娘達はとても喜んでいました。

アンパンマンの絵をクレヨンで書くコーナーもあり、長女はうまく、書いていましたが、次女は丸をグルグル書くだけでした。(長女はなかなか絵の才能があると思うのですが、次女はもっぱらまだまだみたいです。(-^口^-)

アンパンマン自動販売機

皆さんこんにちわ。
暑さのピークが過ぎてきたのでしょうか?2日前から朝会社に行くときに鈴虫の泣く声が聞こえます。日中はまだまだ暑いですが確実に秋は近づいていますね。

さて今日はアンパンマンの自動販売機について話します。
9月にアンパンマン自動販売機が新登場するみたいですよ。自販機に近づくとアンパンマンマーチやアンパンマンの声が流れるみたいです。

次女(2歳)がアンパンマンが大好きな為、すごく喜ぶのではないかと今から楽しみです。
娘は毎日アンパンマンのビデオを見ています。最初に話した言葉もアンパンマンでした。それくらい好きなアンパンマンの自動販売機を見たら、どれほど興奮する事か、想像すると笑いが止まりません。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。