アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

見つめられたら、無視なんてできない。。。

見つめられると目が留る!

新聞や雑誌などの紙媒体や、インターネットのランディングページ。
ここに人物の写真を載せる方は多いと思います。

この写真の選び方一つで、売り上げが変わるってご存知でしたか?

この写真で一番大切なのは、美しいとかではなく
被写体の視線です。

被写体の視線が、カメラ目線だと、実は売り上げが上がるのです。

エッ?そんなことで?と驚かれるかもしれませんが事実です。
たとえば、あなたが、道を歩いていたとき、こっちをじっと見ている
人がいたら気になりませんか?

実は、この効果は写真でも得られます。
写真の中の被写体が、カメラ目線で、紙面やモニターの前の
あなたを見つめている。そうすると、自然と目がそっちにいって
しまうのです。

前にも言った通り、広告を好き好んでみる人は、広告代理店の方か
広告制作者、または広報担当者くらいです。

一般の消費者は、まず広告なんて好き好んでみません。

ですから、何らかの方法で、強制的に広告を見てもらう必要があります。

そこでこの目線。
ここで引きつけられると、なんだか気になるので、キャッチコピーを読む。
もっと詳しく知りたくなって本文を読む。
本文を読んだら欲しくなる。

というのが、広告本来の流れになります。
もし、広告で人物写真を使うのなら、できる限りカメラ目線のモノを
使用してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンラインラボ

この記事へのコメント

   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。