アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

簡単!ランディングページ必勝法

デザインの基本は、情報の設計

インターネット広告の場合、絶対に意識しなくては
ならないのがLPO(ランディングページ最適化)です。

LPOを簡単に言うと、検索でたどりついたページから
閲覧者が探しているページまで、スムーズに誘導すること。

せっかく、あなたのページに閲覧者がたどりついても、
目的の情報までたどりつけず、帰ってしまうのです。

前にも少しお話ししましたが、
閲覧者は、スクロールしてまで、情報を探してくれません。

そこで、一番最初に目に入る画面=ファーストビューが勝負になるのです。

ここで、お客様を目的のページまでどうんな風に誘導するかで、
直帰率が大きく変わります。

特に、それが広告ページの場合は特に重要です。

私が、インターネットの広告ページを作るときは、
絶対に、ファーストビューの中に、注文画面への
リンクを貼る様にしていました。

これがないと、お客様が「商品が欲しい」と思ったときに、
スムーズに注文できなくなってしまうからです。

実際、ファーストビューにボタンを入れたときと
入れないときでは、全く同じ原稿でも
コンバージョンレートに大きな違いが出ました。

ファーストビューには必ず、ボタンを配置しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mac ソフトのことなら act2.com

この記事へのコメント

   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。