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10倍儲かる広告設計術!

設計図を作ってみよう

今回は、私が通販広告を作るときの方法を具体的に
お話ししていきます。

素材厚めからスタート
まずは、広告を作るのに必要な素材を集めます。
一番必要なのはベネフィット。
お客様のメリットを伝える部分です。
これは、商品情報やインターネットでの検索、
体験者からの手紙などを、もとに作るのが良いでしょう。

その次に、お客様に信用させるためのパーツ
有識者のコメントがあればそれを用意して下さい。
体験者のコメントも用意しましょう。
また、メディアへの掲載情報がある場合は、
必ず、メディアに確認した上で、できる限り詳細に
掲載しましょう。
(無断で出すと、後でもめます)
あとは、可能であれば製造元の情報。
工場の写真なんかがあればベストです。

キャッチコピーを用意
キャッチコピーの書き方は、前にもお話ししましたが、
実は、もう一つポイントがあります。
『手書きで書いてみること』です。
「書き方なんかどうでもいいじゃん」と思うかもしれませんが、
そんな人は一度手書きで書いてみてください。
出てくる言葉の違いにびっくりするはずです。
※ここは、次回詳しく説明します。

ワイヤーフレームを組んでみる
次に、ラフの作成です。
ラフは、個人的にワイヤーフレームと呼んでいます。
ここでは、どこに、どの素材を配置するかを決めます。
手書きで書いても良いのですが、大変なので、自分は
アドビのイラストレーターを使用しています。

このワイヤーフレームをみて、自分がお客様だったら
どう思うかを考え、良いと思えたら、細部をつめていきます。



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10倍儲かる!広告設計術 入門編

ウェブ広告は、一瞬で魂を揺さぶれ!

通販広告に限らず、全ての広告に言えることですが、
その広告を見た瞬間に、お客様の心をキャッチしなくては
いけません。

特に、ウェブに限ると、消費者がページを
開いてから、読むか読まないかを決めるまで
3〜5秒程度と言われています。

さらに言うと、ほとんどのお客様は
その5秒間で、画面をスクロールしたりはしません。

つまり、最初に表示される画面しか見ていないのです。

そう、この5秒間、そして最初の表示画面(ファーストビュー)で
この広告の情報が消費者に有益であることを
伝える必要があるのです。

だから、ウェブの広告では、重要な情報をファーストビューに
おさめる様に設計します。

この重要な情報というのが「商品のメリット」
これが伝わらないと、自分にとって有益かなんて
わかるはずがないのです。

前に、広告の文章は長くてもOKとお話ししましたが、
ファーストビューだけは別。

これから話すことの要点をまとめ、
詳しいことは、下の方でゆっくりと伝える様にしましょう。
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SEO効果なら!



10倍儲かる!広告設計術

広告でモノを買うとき、人はどのようなことを気にするでしょうか?
まず、気になるのが、その商品を買うと、どんなメリットがあるのか?
だと思います。これがわからず商品を買う人はいません。

次に気になるのは、そのメリットが本当かどうか?では無いでしょうか?
多くの人が、広告を信用しなくなった今、企業がこの商品が良いといっても
中々信じてくれません。

最低でもこの2つの要素は必ず満たす必要があります。

さて、この2つを満たす要素を考えてみましょう。
まずは、メリット(またはベネフィット)これは、はっきりキャッチコピーで言ってしまいましょう。
ブランド広告などのようなティザーにする必要はありません。
現代の消費者は、よくわからない広告を読んでいるほど暇じゃないのです。

次に、信用ですが、一番信用できる情報は何でしょうか?
専門家の推薦?口コミ?メディアからの情報?
それとも第三者機関による臨床データでしょうか?

答えは全てです!

賢い消費者は、信頼できる情報が十分だと感じるまで行動しません。
だから、出せる情報は出せる限り出した方が良いのです。

ところで、口コミを広告上で再現できるの?
その方法は、至ってシンプル。ズバリ「ユーザーボイス(体験談)」です。
自分と近い境遇の人が発信する情報は信用できませんか?
体験談は、広告の見栄えが悪くなりやすいので嫌う方も多いかもしれません。
しかし、それは間違いです。
あなたが商品を買うとき、使用者の声を検索したりしませんか?
それを、広告上で再現するのがユーザーボイスなのです。
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ところで、インターネットはやっぱり光が良いですね〜。
ADSLとは雲泥の差です。
これも時代の変化なんでしょうか。
若い子なんか、モデムの音なんて知らないんだろうな〜。



   


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