アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年01月18日
浜田温泉(亀川温泉)
浜田温泉は、平成14年に再建されたもので、現在は資料館となっている旧浜田温泉の趣を残した風格のある構えの温泉です。旧国道を一本奥に入った狭い路地に、資料館の真向えに建っています。老朽化した旧浜田温泉の取り壊しを地元の方々が阻止し、資料館として残したほど、地域の人に愛されている銭湯です。 実は、旧浜田温泉が取り壊される前にこの温泉に何度か入ったことがありますが、個人的には昔のほうが落ちつく感じがありました。温泉のある亀川は、病院や福祉施設が多く、障がい者や高齢者が多く住む地域ですので、車椅子でも利用しやすいバリアフリー設計となっています。 お湯はちょっと熱めですので、初めて入られる方はびっくりされるかもしれません。実際、私がはじめて入ったときには、何度もかかり湯で慣らした後、それでも30秒と浸かっていられないほどでした。お湯の温度が高いと皮膚がピリピリします。ぜひリピーターになって、浜田温泉のおかんのよさがわかる通になりたいものです。 桶は備え付けがありますが、石鹸とシャンプーはありません。 入浴料金:100円 営業時間:6:30〜22:30 泉質:塩化物泉(なめると 塩辛いです) 効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復など 場所:別府市亀川浜田町991-6 tel 0977-67-2619  浜田温泉へのアクセス ・国際観光港から亀川方面へ車で約15分。 ・大分自動車道 別府ICから亀川方面へ車で約15分。 ・バス:JR別府駅西口[外廻り循環線]亀川新川・亀川駅前下車(300円) ・JR亀川駅から徒歩5分。 駐車場あり
       昭和10年建立の旧浜田温泉(現在は資料館)

Posted by ともた at 02:52 | 亀川温泉 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。