アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年01月13日
四の湯温泉(亀川温泉)
古くからの亀川商店街の端にある公園の中にひっそりと佇む銭湯。以前4年間ほどここの近くに住んでいたので、私にとっては馴染みの温泉です。朝、温泉に浸かってから出勤!なんていう贅沢もしておりました。 周りを見渡せば住宅街なので、地元の人々の憩いの場となっています。温泉は別府温泉にしては熱すぎずぬるすぎず、ちょうどよいおかんといったところ。いつも管理人さんによってきれいに掃除されており、古さのなかにも清潔感があります。また、浴槽はレトロなブルーの細かいタイル張りでよく磨かれています。天井がとても高いので、開放的な気分になります。 湯船に浸かっていると、なじみのご近所さんたちが、今日一日の他愛のない出来事を話しているのが聞こえてきます。ほんとに地元の人にとって銭湯はサロンのようなものだと実感します。帰り際、着替えやシャンプーなどをいれた籠をもって、「ほいじゃ、おやすみ〜」といって帰っていくのが印象的。
入浴料金:100円(子供50円) 洗面器のレンタル20円 営業時間:7:00〜22:00(11:00から14:00までは清掃のため昼休み) 定休日:毎月16日 泉質:単純泉弱(アルカリ性低張性高温泉) 効能:慢性関節痛や神経痛など 場所:大分県別府市亀川四の湯町 四の湯温泉へのアクセス:JR日豊本線亀川駅から徒歩10分  

Posted by ともた at 12:40 | 亀川温泉 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。