アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

わきが体臭汗臭い…夏のインナー洗濯方法

今年も熱くなってきましたね。。

秋も冬もハラハラしながら暮らしていたのに、夏は夏で当たり前に油断すると大変な臭いです。
我ながらクラクラする(+o+)


今回はワキガ臭で悩む人のための洗濯方法をご紹介。


直塗りOKのハイター系洗剤をワキ部に塗ってから洗濯機にポン。
これが一番カンタンです。

普通の洗剤だけだと皮脂や雑菌が落ち切らないんですよね。

ハンデもらってスタートしてる状態というか、
新品のインナーよりも臭い始める時間が短い(>_<)!

布に残った雑菌を殺すためのハイターです。

余裕のある人は…

クレンジングオイル(角栓が落ちるメイク落とし)を脇部になじませてすすぎ
 ↓
直塗りハイター

でもいいです。
クレンジングオイルは皮脂を落とす効果が高いので、雑菌のエサが減ります。


他に、よく言われる方法で「煮沸」があります。
私はあんな面倒なことできないけど。

ずん胴でインナーを5分も10分もグツグツ煮るって、悲しすぎ。。

煮沸中の臭いを想像しただけでオエッ(+o+)

高価なインナーだったらなおさら、鍋でグツグツなんてしないよね(*_*)


それでも臭いが気になるときは…
定期的にインナー総入れ替え!

インナーも靴下も靴も、新品は雑菌がついてないので臭くなりにくいです。
私は安物を定期的に買い替えてます。

それでもインナーは2年位は着てる♪
靴下と靴は超臭いので半年で買い替え、夏版と冬版ですね。


インナーはベルメゾンのサラリスト(夏)とホットコット(冬)
防水布の汗脇パッドがついて1500円前後で超安いんです。


いくら探しても他に「防水汗脇パッド」付きのインナーがこの値段ってないんですよ。
だいたい、防水布汗脇パッドインナーがなかなか売ってない。

こいつが発売されてから、年中脇汗を気にしなくてよくなりました。
汗も乾くのが速いし、胸の間から臭いが漏れないことだけ心配してればよくなったので超快適♪
発明品です。
サラリスト.png


ちなみに、ユニクロはキャミにしかパッド付けてないし、防水布でもない。
本気で汗で悩んでいる人がキャミなんて着るわけないのに。

気持ち程度のよれよれパッドめ(*_*)
なんだあれ、オシャレか。

よっぽど大量に汗をかかない限り、 ノアンデとサラリストで過ごせますね。


ワキガ人にツライ季節、頑張って乗り切りましょう(+o+)!!


⇒ ベルメゾン公式HP 【汗取りインナー2016】



posted by 清香 at 16:50 | ワキガ対策
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。