アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月23日

ワキガチェック!動物が寄ってきます犬も猫もウサギも(*_*)

この間の連休、ふれあいランドみたいなとこに行ったんです。
昔うさぎ飼ってて、うさぎ大好きなので♪

うさぎランドには案の定、ちびっこ達がたくさんいて、
100円の野菜を手にうさぎを追いかけまわしてるわけです。

そこに私が入っていったらね、
うさぎが寄ってくるのよ(#^.^#)♪

※全部どどっとやってきたわけじゃなくて2、3匹ね♪

まるで「王様登場」って感じで
入って数歩でとことこやってくるわけです♪
ちびっこがスゲーって顔してて、私も得意げだったんだけどね。

だって昔うさぎ飼ってたしね。
やっぱりうさぎだって優しそうな人ってわかるのよね(*^^)v

…って言いながら、わかってたんですよ。
ワキガの人ってさ、動物が寄ってきやすいの(p_-)

高校時代に校門前に犬がいるとさ、絶対こっちに来たもん。

猫も犬もウサギも、なぜか寄ってきて
なでなでしようとするとみんな私の背後に回って、
お尻クンクンするの(p_-)

子供のころは不思議で、
それでもうれしかったんだけど、
きっと理由がわかる人にはわかったんだろうなあ(*_*)

アポクリン腺から出る汗はフェロモンですからね。
某動物病院のHPで似たような質問してる人がいて、

「ご主人様のニオイというより、
同種動物のニオイとして親近感を感じている」

らしいです(*_*)

…同種動物か(p_-)
ネット万歳、また傷が増えた(p_-)


ネコや犬が女性の下着を盗んだなんて話をたまに聞きますが、
あれネタじゃなくてこういった理由があるんですよ(*_*)

…でもこんな話書いておいてなんですけど、
動物が寄ってくるからって、友達をワキガ扱いしちゃだめですよ(>_<)!


posted by 清香 at 17:55 | ワキガ対策
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。