アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月06日

わきが治療保険適用(東京)安い!ワキガが再発しやすい人の特徴とは?

わきが治療にも保険が適用される病院が増えてきましたね♪

大きな病院や大学付属病院とか対応している病院が多くてびっくり♪
うれしすぎる♪

と言っても、どんな手術でもいいわけではなく、一定の切除法に限定されています。


腋の下数センチ切開して、ハサミのようなものを皮下に入れてアポクリン腺・汗腺等をジョキジョキと切除する方法が主流です。
(※医院によって治療法は異なります)

安い(>_<)!
安いけど、多分体に負担が大きい。
デスクワークの人でも動きが不自然になるから数日以上休みが取れるときに手術した方がいいです。

また、小さいけど傷跡が残ります。
キャミソールとか水着を着たい人にはどうかなと思います。
私もこの傷跡が残るのが嫌で、保険適用でも手術は迷います。。

でも、ワキガ手術って再発するんじゃないの??

この手術方法に限らず、
「せっかく手術したのに再発した」って話よく聞きます(ー_ー)。
怖いですよね。
傷まで残ったのに再発って。。

手術してもワキガ臭が再発してしまう主な原因がこちら。

(原因1)アポクリン腺の取りのこしがあった
(原因2)成長期に手術しても、組織が再生してしまう可能性がある
(原因3)完全無臭を求めすぎている

悲しいかな、結果どうあれ自己責任です。
デメリットを踏まえた上で手術に臨んでください(p_-)









posted by 清香 at 17:47 | ワキガ対策
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。