2016年11月26日
ありがとうフィデル 天使たちも泣いた サンティアゴ・デ・クーバ
Sierra Maestra、2016年11月26日、Yanet Alina Camejo Fernández記者
天使たちもフィデルを思って泣いた
一本の雨が、はじめは細く、それからさらに大量に、輝くばかりの太陽とともに、サンティアゴ・デ・クーバの上にふりそそいだ11月26日の今朝、言い伝えにもあるように、雨は善き人がなくなったとき天使たちが悲しんで泣いているのだと。
そう、それがフィデル、天使たちもきみを思ってきょう泣いたのだ。
きみの町、キューバ共和国の英雄がつくった町が、心をゆさぶられて朝を迎えた。多くの勝利をきみとともに歩んできた国民がきょう、きみの肉体の消滅を悲しんでいる。きみの遺産は永遠に受け継がれるだろう。
それは苦しみの涙ではなく、追悼の、感謝の涙だった。ありがとうコマンダンテ、キューバを偉大な国にしてくれて。ありがとう、わたしたちにキューバ人であることの尊厳と誇りを与えてくれて。ありがとう、きみの手本に、きみの存在に。
サンティアゴ・デ・クーバはきょうきみに言う、ありがとう、フィデル。
LOS ÁNGELES TAMBIÉN LLORARON A FIDEL
http://sierramaestra.cu/index.php/comandante-en-jefe/11093-los-angeles-tambien-lloraron-a-fidel
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5671548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック