アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月08日

キューバ 近日中に通貨統一に関して発表予定 ミゲル・ディアスカネル大統領が明言

billetes-cuba.jpg

Granma、2020年10月8日、Yisell Rodríguez Milán記者

通貨・為替統一を伴う「タレア・オルデナミエント(改革課題)」については、その実施の担当者の研修段階にある、と言うことができる、とミゲル・ディアスカネル大統領は、きょう木曜日(10月8日)のテレビ番組「メサ・レドンダ」で述べた。この番組にはマヌエル・マレーロ首相も同席し、キューバの「新たな日常」の段階への移行の詳細について発表した。

大統領は国民に対し、貨幣・為替統一に関する不完全なまたは誤った情報を流す虚偽のニュースに従わないよう求めた。大事なことは、あらゆる正確な情報が適時与えられるということを国民がわかっていることである、と大統領は述べた。

大統領はまた、以前に、「タレア・オルデナミエント」の実施のための研修活動に参加していた1人から情報が漏洩したが、広まったのは過程を説明するための見本として使われたものであったことにも言及した。そのため、この話題に関する公式発表に従わなければならない、と大統領は言い添えた。

「タレア・オルデナミエント」は給与・年金・物価の改革を伴う、と大統領は述べた。

大統領はまた改めて、第7回キューバ共産党中央委員会総会報告書にある通り、銀行口座での外貨・兌換ペソ(CUC)・人民ペソ(CUP)での預金と、国民が所持する現金は、ともに保障されるという決定を繰り返し述べた。

銀行口座については、人民ペソであれ兌換ペソであれ外貨であれ、何も心配する必要がない。それらに関する偽情報が流されている情報をわれわれはすでに確認している。

われわれの人民ペソは維持され、他の通貨との両替可能性を持つことになる、と述べた大統領は、貨幣統一の開始が発表される日に銀行にあわてて駆けつける必要はない、両替するための一定期間が保証されるからである、と説明した。

ディアスカネル大統領はまた、国内経済に対する通貨・為替統一の恩恵に言及した。この統一は、さまざまなテーマのうち、社会主義国家企業の強化、国内貿易の再編、外貨分配システムの変更、重要な福祉・サービス供給業者としての国内産業の参加、輸出の増加と多様性、輸出業者に対する税制上の優遇措置の設計と実施、非国家部門の労働改善、などをもたらすことになる。

大統領はさらに、ここ数日中にこの戦略的達成の複雑な過程に関する完全な情報が発表されると述べ、これはわが国の経済のすべての問題を解決できる魔法ではないが、現在のわが国が前進するために必要なものの多くを解決するのに役立つであろう、と説明した。



キューバTV メサ・レドンダ ミゲル・ディアスカネル大統領発言部分(2020年10月8日)


キューバTV メサ・レドンダ 番組全編(2020年10月8日)


キューバTV(2020年9月17日)


キューバTV(2020年8月20日)


キューバTV(2020年7月29日)

Cuba informará en próximos días sobre proceso de unificación monetaria y cambiaria
http://www.granma.cu/cuba/2020-10-08/cuba-informara-en-proximos-dias-sobre-proceso-de-unificacion-monetaria-y-cambiaria
posted by vivacuba at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10263020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール