アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

サンティアゴ・デ・クーバの交通事故 負傷者の1人が亡くなる 死者4人に

accidente-santiago.jpg

Sierra Maestra、2018年8月16日、Xiomara Pieri Jiménez記者

サンティアゴ・デ・クーバで8月14日(火)未明に起きた交通事故による負傷者の1人であるジャケリネ・サモラ・クエスタさん(32歳)が、4度の肝損傷により2回の外科手術を受けたあと、亡くなった。この事故では、3人が即死し、37人が負傷していた。サンティアゴの医療施設当局が発表した。

現在、同市のサトゥルニーノ・ロラ病院には11人の負傷者だけが入院を続けており、外科・脳神経外科・顎顔面・整形外科の専門医療を受け、骨折のため外科手術を受けたり、治療を受けたりしている。同院外科副部長のルイス・ミゲル・ピーニャ・プリエト医師が発表した。

5歳の女の子アドリアーナ・フランチン・エルナンデスちゃんは上肢の数箇所を打撲しており、現在要介護の状態にあるが、広域スペクトルの抗生物質の服用を受け、良好に回復に向かっている。同事故で母親を失っているため、セラピー対応として、カウンセラーと医師によるチームが付き添っている。

フアン・ブルーノ・サジャス総合病院でやけど治療のため入院している4人の負傷者は、うち1人の女性(24歳)が15%の皮下熱傷を負い、重体の状態が続いており、ほかの3人は、皮膚表面におよそ10%以内のやけどを負っている。全員が多発外傷を負い、重傷にある。

accidente-santiago4.jpg
ルイス・ミゲル・ピーニャ医師

accidente-santiago5.jpg
負傷したアドリアーナちゃん

CUARTO FALLECIDO POR ACCIDENTE DE TRÁNSITO EN SANTIAGO DE CUBA
http://www.sierramaestra.cu/index.php/santiago-de-cuba/21296-aumenta-a-cuatro-el-numero-de-fallecidos-por-accidente-de-transito-en-santiago-de-cuba
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8002812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール