アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

デジタル漫画を描いてみたい。オススメのソフトは?


うた子さん、質問です!まだサークル参加する勇気はないのですが、最近自分でも本を出したいと思うようになってきました。

しかし、絵はたまにアナログで描く程度、デジタルではSAIで数ヶ月に一回描くか描かない程度で、漫画を描いたことがありません…現在は時間に余裕があるのでこれを機にまずデジタルで漫画を描いてみたいと思っていますが、どんなソフトを買ったらいいか分からず悩んでいます。

そこでうた子さんに初心者にオススメの漫画制作ソフトなどございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!
こんにちは!
私はコミスタを使っているので、本当はコミスタをお勧めしたいところですが、もう配布終了してしまったので…
かわりに、クリスタが一ヶ月お試し無料で使えるので、ダウンロードして使ってみるのはどうでしょう?
友人にsaiで原稿している子がいるので、文字打ちソフトさえあれば、今のままでも始められそうです。
でも、今まで漫画を描いたことがなければ、一度アナログで描くことをおすすめしたいです。
デジタルにはデジタルの落とし穴がたくさんあるからです。私は現在進行形でその落とし穴に落ちまくっていますが、最初に一本アナログで描くと落とし穴に落ちづらいかも…。
作画を全てデジタルでするにしても、少なくともネームはアナログですることをお勧めします◎
漫画描くの、とってもとっても楽しいですよ!
是非完成させて、サークル参加してみてください!サークル参加をしないにしても、是非出力して、1部本の形にしてみてください!
きっとすごくワクワクして、サークル参加したくなりますよ!
では、よい漫画ライフを!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4638083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。