アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月10日

18歳未満だが、好きな作家の新刊が18禁で買えない。

うた子先生、こんにちは。少し相談したいことがあり、拍手送らせていただきました。
わたしはまだ18歳になっておらず、当然ながら18禁を読むことができません。
しかし前から気になる作家さんがいて、行こうと思っていた春コミで新刊を出されるそうなのです。それがどちらも18禁だったんです…………フリーペーパーを出されるそうなので、それだけ貰って帰ってもいいのでしょうか…………
こういうのは、作家さん側にとって、失礼に当たる行為ですか?

長文失礼いたしました。春コミでうた子さんのところにも行く予定です!楽しみにしています。
続きを読む...

2016年03月08日

同人誌を描くスタンスはどうあるべきか?

うた子さんこんにちは!はじめまして!うた子さんの考え聞きたいので、質問させて頂きます。
同人って「読んでる人を感動させたい、楽しませたい」と思いながら描くのと「原作についで私はこう考えてるのだ!」と思いながら描くの、どっちであるべきと思いますか?
続きを読む...

2016年03月01日

「さぎょいぷ募集」は特定の友達に向けて言っているのか?

大好きな大手作家さんがツイッターでサギョイプを緩募しているのに挙手したくて仕方ないのですが、以前別の大手作家さんに挙手したらやんわりお断りされたのに傷ついていて挙手できません。

あれは特定のお友達に向けた緩募なのでしょうか。
続きを読む...

匿名性の高いツールで交流することは怖くないのか?私はとても怖いです。

うた子さん初めまして。少し前に見た素敵な拍手返事に出会って以降、フォローさせていただいてます。
特に名乗らずも申し訳ないのですが、私もひとつ相談というかお聞きしてみたいことがありますので、こうして初めて拍手というものを送らせていただきました。何か変なところがあったらすみません。

本題ですが、ずばり、うた子さんはaskや拍手などの匿名性の高いツールで交流することは怖くないのですか?
私はとても怖いです。正直なところTwitterも我ながら向いていないとすら思っています。でも交流も情報も絵で出会えたフォロワーさんも大好きなので、やめられずにいます。

なぜ怖いのかというと、
前に同人誌を出した時、某所からこてんぱんに叩かれたり、フォロワーさんに裏で陰口を言われていたり、askで垢消ししろだの何だの深夜に何度も何度も送られてきたり、過去のツイート数年分を遡って叩かれたりしたことがあったからです。今でもどこかで炙られているかもしれません。

私が軽率な発言をしたり、他人様の気持ちを考えることができなかったり、たくさん迷惑をかけるようなことをしたり、ごめんなさいと素直に謝罪できなかったのが原因なのはわかっているのですが、あまりにも苛烈な言葉や攻撃的な人間性に怯えてしまい、自分を守ることに必死になってしまったのです。

とても怖くて、痛くて、つらくて。友人に話を聞いてもらっても「大丈夫だよ〜」なんて笑い飛ばしていました。そうでもしないと泣き出してしまいそうだったからです。

私はうた子さんのように楽しく、同人誌がすきだ!というストレートな気持ちで原稿を描きたいし、本を買いたいし、本当のところ交流もしたいのです。
どうしたらうた子さんのように明るく、楽しんでネットや同人を楽しむことができますか? 何か心がけていることがあったりしたら教えていただきたいです。
続きを読む...

2016年02月21日

差し入れにお手紙だけというのは、アリでしょうか?

うた子さんこんにちは!
不躾な質問なのですが、イベントでファンのサークルさんに差し入れ(お菓子とか入浴剤とかのプレゼント)なしで手紙だけ渡すのってアリでしょうか?
応援したい気持ちはめっちゃあるし伝えたいなと思うけど、お財布事情が厳しかったりするので…
うわっセコッって思われるのが怖くて。
ご意見聞かせて頂けないでしょうか?
続きを読む...

2016年01月20日

イベントの差し入れに紅茶ってどうでしょう?

こんばんは。差し入れの話なんですけど、お菓子ではなく紅茶(ティーバックとか缶に入った茶葉とか)ってどうなのかなぁと思ったんですけど、うた子さんでしたらどう思いますか?
続きを読む...

2016年01月17日

イベントで自分の同人誌を差し入れることをどう思いますか?

うた子さんこんばんは!うた子さんは差し入れで同人誌を差し入れられたら、どう思いますか?
50刷っていいかんじにはけるくらいの同人女なのですが、大手さんにそんな上手くもない同人誌押し付けて迷惑かなあと思ったりなんかしちゃったり…


続きを読む
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。