アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS取得

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

何だかなにも描く気が起きない。脳みそがカラカラ。

商業作家兼同人作家です。
そんなに売れてるサークルでもないのに壁を貰ってしまって、目新しい本もないので絶対落とすわけにはいかない!と思い必死に仕事を終わらせました。
で、数日余裕ができたからさあ同人の方に取り掛かろう、と思ったんですがなんだか何も描く気が起きません。
お気に入りエロ漫画を読んでも何も感じないくらい自分の脳内もカラッカラになってしまったみたいです。

楽しい!という気持ちで描けないなら無理に出さなくても、という気持ちと、今取り掛かればギリギリ間に合いそうなんだから手を動かすべきだという気持ちと、動かない体を抱えて今とりあえず天井を見てるんですが、うたこさんならこの状況でどうしますか?

は、春コミ原稿ですか?!すみませんお返事遅くなって…

いま、お仕事を頑張ってやりきって、体の中のお絵描きエネルギーがちょっと足りなくなってるのかもしれませんね。

私が、そういう感じになった時は絵を描かずに、ちょっと違うことしていました。
潮干狩りとかしてました。髪の毛を切ったり、お花見したり、木に登ったり、写真をとったり。
いわゆる気分転換ですね。

それで、いろんなエネルギーを溜めたら、漫画のことにちょっとだけ近寄りました。
お友達とご飯食べて漫画や絵のこと話したり…新しい漫画を読んでみたり。そしたら、また、今の通りです。でも、前はほんとにエンジン尽きるまで描いてたから、復活に1年?2年?くらいかかっちゃったかな〜…。なので今はカラカラにならのいように、ちょっとセーブしてます。

そうそう!映画のバクマンとってもよかったですよ!うおおー!漫画、かきてー!てなりました。

ちょっとおやすみして、いつもと違うことするのもいいんじゃないかな〜…?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4827681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
プロフィール
うたピースさんの画像
うたピース
質問に答えたり、漫画をかいたりしています。    メール:utauta914@gmail.com 9月14日うまれ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。