アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月08日

東京五輪2020閉会式を迎えて。

th (1).jpeg



お家生活継続中。

本当にどこにも行っていません。

そんな中
東京五輪2020閉会式も
あと30分後となりました。

私自身
オリンピックで一番気になったのは
ソフトボールのボールが金属バッドを折る
確かに成績も金メダルと一番いい色でしたが
折る。
中々できないことだし
どういう練習を重ねたら
そんな凄いことになるんだろうと
成績よりも何よりも
頑張ってこられた技術に釘付けとなりました。
大変な努力だただろうと思います。

スポーツ観戦は
実は苦手なんです。
ハラハラするのと気持ちが全部入ってしまうので
何となく気持ちが揺すぶられるような感じがして
あまり見ません。

でも
いつも暗いニュースばかりが
速報で流れている
この時期。
明るいニュースが聞けて
嬉しかったです。

アスリートの皆さんが
この大会に全力で向かう姿、
記者会見での発言。
目指していた色の取れた方や
難しかった方
みんなが一つの事をめがけて全力で向かう
ニュースなどで写る表情や
色々なシーン。

心の中にいろいろな事をため込んだ
東京五輪2020
世界中が注目した五輪ですし
世界中が出来るのか?
とも思ったと思います。

日本国日本人であることに
誇りが持てる
五輪だったと思います。
私たちの国は
こんな辛い状況でも
色々な人が心に花を咲かせる大会を
世界に発信できたのですから。
今だから
きっと大切だった。

東京五輪2020。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10896314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール