アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月28日

不自由な暮らし❣

88.jpg



大人になると

何が何でも
と言うこだわりが少なくなる。

結構、何でもこだわっているように
見られがちですが。
個性が強い割には
大きなこだわりがありません。

これは家庭環境でも
あると思うのですが、
家族で長年一緒に暮らすと言う事は
余り強いこだわりを持っていると
生活しにくいのでしょう。
ですから
私は一人暮らしはしたことないので
常に何かにとらわれながら
生活しているので
そのことが
日常化しており
不憫に感じません。

ですから
大きなこだわりも無いですし
誰かに合わせる生活
が馴染んでいて
そのことに苦痛に感じる事が無いです。

私の場合
一人暮らしをしなかったことは
いい事だったと思います。
何故かというと
一人になれると
何だか一人で居たい
と思う癖がつくような
そんな気がするんです。

誰かと一緒に生活すると言う事は
それだけ
執着が消えると言う事
人に合わせることが
自然にできると言う事なんですね。

人は
出来るだけ誰かと暮らすことがいいと思います
少し不自由なくらいが
丁度いいんです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10823699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール