アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月29日

執着の後からの感謝の気持ち❣

3de0b72a151ae322bd288b527881f509.jpg



執着が取れると
幸せになる。

と言いますか
執着が取れると
ゆとりが出て
気持ちも楽になり
落ち着く

と言った方が正解かもしれません。

色々な執着が有りますが
人、物、感情、出来事
などなど
上げればきりが有りません。

執着している間は
何を言っても無駄なんです。
とことんまで
執着させて
自分で目覚めるまで
執着は取れることは有りません。

執着している間は
自分の主観で話をしているので
人の言う事は聞きませんから
とにかく
聞いてあげることが一番の薬ですね。

でも
本当に執着が取れるときもあります。

思い出に変わると
今が幸せだ!
あの時の私はバカだった!

など
気持ちや感情
考え方まで変わっています

その時に出てくる感情が
感謝する

という感情です。
今の幸せに感謝しだすのです。

ですから
執着が取れると言う事は
人生が変わるほどの大きなことなんです。
一回やつれた感情は
中々元に戻るのに
大変ですが
立ち上がる力が出てきます

それほど
執着は怖いものです。
posted by fmkopenopen at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ系
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10825628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール