アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月02日

母の自覚するズバリな一言。

images (11).jpg



母の言葉に
ハッとさせられる

母の実家は
元々芸事の家系で
油絵から日本画、日本舞踊と
色々されていた様子で
叔父さんは画家だった。

母が
タイミングが悪く絵が売れなかった
女の子の話をしていたら

がっと

『一枚の絵で人生変わるんやで!!!』

と猛烈に
怒りを爆発させていた

叔父さんが凄く苦労していた様子で
私は好きで描いているので苦労とも
思っていないのですが。

私の苦労(無自覚ですが)してるのも
お母さんは見てきているから
お母さん腹が立つ

と怒りを爆発させていた。

昨日も

あんたもう半分プロやねんで?

と、
好きだから
絵を描いている
という話から
飛び火した。

自分としては
好きなことを好きなように
しているので
あまり自覚がないのですが。
母は猛烈に
いざっという時に
ズバリなことをいう時がある。

余り苦労と思ったことが無いですが
今後苦労することもあるのかもしれない

叔父さんは画家だったけど
私は絵を見たこともないし
実際にもう亡くなっているので
きっと
天国で
お前は気楽でええな。

と呟かれているような気がする。

私よりも
母のほうが私の絵に対して
思い入れがあるようで
私ももっと頑張らないといけないのかな?
などと
感じる最近の出来事。
posted by 一花 at 09:21| Comment(0) | イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール