アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月02日

今の時代だから安心して使えるもの

images (31).jpg




急に暖かくなった
4月。

冬物を入れ替えるのに
冬物を整理していた。

長く使っていた
アンゴラの靴下が
もうボロボロで(笑)
薄くなったり
ゴムがダメになっていたり。
新品の厚手の靴下を買い
古くなって
ボロボロになった靴下を捨てる。

本当にボロボロ。
薄くなっているし
毛玉だらけで

でも、
中途半端に
物を捨てるよりも
十分使って
見送るような感覚のほうが
使った側の未練といいますか
そういう
心残り無く捨てることができます。

レギンスも
もう捨てるつもりで、
新しいものを購入しています。
こちらも
もうボロボロ。

愛着のある使いやすいものは
どうしても
長く使うし
中々手放さない。

こうやって
いつも傍にあるものだったり
使いやすかったり
丁度いいものって
本当に使い切るので
何となく
すがすがしさを感じます。

きれいに使う

そういう気持ちのいい
使い方。
今の時代にも
大事なことだと思います。

物にあふれているからこそ
大事に使う
使いやすいという感覚
いつも傍にある
という安心感。

そういう感覚
大切にしていきたいともいます。
posted by fmkopenopen at 13:03| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール