アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

社会の洗礼、社会が人を育てていく。

ダウンロード.jpg



ここ最近
人について考えることが
非常に多いのですが、

何となく
人間の成長の過程で
一番の
成長率を上げてくれるのは
仕事なのだと思います。

私自身も
色々な仕事をしてきて
今までの道筋を考えると
全てが丸く収まるような
仕事の選び方をしている
そのように感じます。

確かに若すぎて
失敗したことも
沢山ありますし、
私の仕事の道筋は
本当に学びの連続。
でも、
どうやって上手くやっていくか?
どこまで人に合わせていくか?
どうやって?

ということ
どうすることが
一番大事で
どうやって仕事と人間関係をこなして行くか?
こういうことを
凄く勉強したような
そんな気がします。

本当は人間は
しっかり働くことによって
自分が高まる。
自分の学びになるのではないかな
そう感じることが
最近は多いです。

女性は
家庭に入る
ということもあります
最近では
仕事されている方も多いですけれど
でも、
仕事をしていくことは
自分の学びだと思います。

私は本当に
社会で勉強させていただいた
そう感じていて
社会は本当に
自分を整えるジム

そう感じます。

自分がもし
社会的に弱い
自分の選択に自信が持てない

そう感じられるなら
社会に出て
しっかり
働いてみることが大事

本当にそう思います。

社会の洗礼とも言われます
個性が多角的に広がるのも
社会経験だと思います。

私みたいなド天然でも
何とか人並みになったのですから
何とかなる
私はそう宣言します。
posted by fmkopenopen at 12:21| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール