アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月24日

本人次第の幸せのバロメーター。

images (4).jpg



よく、あの人は幸せそうだ・・・

などと言う言葉を聞くことがあります。
幸せそうに見えることは
非常に良いことですし、
私も出来れば
幸せそうに見えてほしいです。

私の場合
幸せの基準が
人より低いのと、
余り自分の生活と
人の生活を比べないので、
自分なりに幸せだなと思えたら
それでいいのかな?
と思っています。

周りが不幸に見えても
本人が幸せなら
幸せですから、
幸せのバロメーターって
結局のところ本人次第なんですよね。

確かに辛いことも沢山ありますし、
悔しいことも沢山ありました
でも、
誰かに何かをしよう。
誰かが憎い
と言うことは
余りなかったように思います。

何か問題がある時は
自分にも小さなことでも問題があることが多いです。
交通事故の100/0と言うのも時折ありますが
極少ないと思います。

先ずは
自分の問題と向き合ってみることも大事。
何が自分を不幸にさせているのか?
その原因と
自分はどうすれば幸せなのか?
という要因です。

この辺りを
少し自分で考えていくと
自分が理解しやすくなります。
そして
何を埋めて行けばいいのかもわかります。
そして、
何を優先していくことが
一番自分にとって幸せかも
解ることが出来ると思います。

出来るだけ
幸せのハードルは低い方が良いです。
そして
小さなことで満足できる自分を
作っていくことも大切です。

だって
人は満たされることで
幸せになれるのだから
posted by fmkopenopen at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11471862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール