アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月10日

歳を重ねても素直に泳ぐ。

images (31).jpg



前に進む時。

自分だけの力では
誰でも限界はある。

色々な意見や考えを
素直に取り入れていくこと。
このことは
自分を前に進めるにあたって
非常に力になります。

私は信頼できる方の言葉は
素直に取り入れます。
信頼できる人。
この人の言葉は
大切だ。
そう感じる方の言葉。

私の年齢では
中々教えてもらえる機会が
非常に減ってきました。
もういい大人なので、
自分で考えて行動しないと
いけないのですが

高い見地からの言葉は
非常に有難いですし
大切に感じています。

歳と共に
頂けなくなる貴重なアドバイス。

でも常に取り入れる姿勢があれば
どんどん情報やご指導で
自分に入ってくると思います。

実のところ
歳だから
と言うのは言い訳で、
がちがちに型にはまっている
そういう人もいるかもしれません。

でも、
自分の中で
この人は信頼できる
という人が居ることは
非常に大切ですし
柔軟に自分に取り入れていく姿勢は


新しい世界へと
導いてくれます。

自分が高まる時
信頼できる方の
発する一言をしっかり
受け止めていく姿勢と言うのは
大切なのだと思います。


年齢を重ねても、
がちがちにならないように。
しなやかに動いていく
泳いで行くその様な自分でいたい
そう心から思う
数日。
posted by fmkopenopen at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11448327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール