アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月13日

春が来る前に。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



こうやって
冬の間に
何となく自分と向き合うことが多くなってくるような気がする。

これから
動いていくんだよ。
と言われているみたいで、
落ち着いた時間があるから
出来ることなので
今の間に
しっかり見つめていきたいと思います。



私はこの、
欲があるうちは花が開きません。
私はどちらかというと
偏りがち。
何かと没頭するタイプで、
熱を上げると
とことんまで頑張りたくなる人。
周りが見えなくなる

こうやって
自分のことが解っていても、
この欲は自分の意識では
取れないのが現状。
でも、
考えないように意識はしているので
かなりマシになったのかな。

努力でどうもしようがない問題
抱えている方は非常に多いですが、
そういう問題は
放置しておくこと。
どうしようもできない問題は
今、どうにかする問題ではないんです。
だから
時期が来るまで
気にしないこと。
気にしたところで
何もできないですから。

進まないことを
無理に進めないこと。
動かないことを
無理に動かさないこと。

簡単なようで
難しいことですが
言い換えれば、
今できることを頑張ればいい。
誰にでも、
何かしらしたいことや、
やりたいことがあると思います。
ただ本を読むだけでもいいです。
今やりたいということは
何かしら
意味のあるヒントなのか知れません。

最初に


といいましたが
よく言えば願望です。
悪いことではありませんが
執着しだしたら
願望は欲に変わると
私は思っています。

動かないと
余計に欲は強くなります。
これでもか。
と頑張りたくなる。
悪いことでは無いのですが
無理に動かさないことが大切です。

無理をすると必ず
不具合が出てきます。
何が大切か?
ということをよく考えることも
大切です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11257758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール