アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月14日

自分の環境を選んでいく。

images (16).jpg




現実。
今、生きている現世でも
天国と地獄はある。

そして、
人は簡単に
天国にも地獄にも行くことが出来るということ。
ちょっと
背中を押されただけで、
簡単に
どちらの世界にも
行くことができる。

周り環境。

この問題が一番大きい
もちろん
自分自身の考え方などから
環境も生み出されてくるのですが、
自分が選んだ環境で、
何故かしっくりこない、
きつい、
辛い目に合う
自分が浮いてしまう。

そう感じるのなら、
その場所は
自分に合う場所ではないのかもしれません
自分の置かれるべき環境じゃないんですね。

昔は終身雇用と言って
会社も長く務めることが
美徳という世の中でしたが、
今の時代は
自分のスキルに合った働き方や
職場を選ぶこことは
自分にとっても
良いことだと思います。

自分の置かれている環境が
余りにもつらい場合、
選択権は自分にあるので
しっかりと
見極めていくことも必要ですし、
色々な方の
話を聞くことも大切です。

自分にとって
必要な環境なのか?
自分はこれでいいのか?

ということ、
環境に違和感を感じるのであれば
しっかりと見極めていくことが
大切です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11259268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール