アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月14日

社会から孤立し引きこもってしまったあなたへ。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



ある不幸が重なり。

何となく
社会から孤立してしまい
引きこもりとなってしまうこと、
世の中には沢山います。

そして、
そうなってしまう可能性は
誰にでもあるんです。
社会から孤立してしまい
自分でもどうしていいか解らず、
家族からも疎外感を感じる。
社会が怖い
人生が怖い。

そういう思いに駆られる方も
この現代非常に多いと思います。

もし自分が、
孤立してしまった
または、していると感じる方は、
先ず、
今自分に出来ることをしていくこと。
今の自分の置かれている
状況で何が出来るだろう・・・
考えていくと、
簡単なことでもいいです。

文章を書きたい。
絵を描きたい。
手芸をしたい。

何か活動とまでは行かなくていいですから、
マイペースで
一人でもできて
何となく、気持ちが落ち着くものを
探してみてください。

旅に出たい
一人になりたい

何でもいいです。
実はそこにヒントが隠されていることが
非常に多いです。
何とか
生き抜ける知恵や
考え方、
その関わる世界や、
自分にも分らなかった
自分を立ち直らせることができる
世界が広がっているかもしれません。

きっと
極限状態だと思います。
そういう時ほど
神様は何かしら
知恵をくれます。
素直に受け取ること
素直に自分の声を聴くことも
大切です。

今、何がしたいですか?

素直に自分の心の声を聴いてみてください。
きっと
そこに小さなヒントが隠されているように
私は思います。

自分で選んでいきましょう。
自分にはちゃんと選択権があります

今、何がしたいですか?

ゆっくりでいいです。
探さなくても
ゆっくり焦らず
ふと、降りてくるまで体を休めて
ゆっくりと何かが見つかるまで、
自分を見つめていきましょう。

ただ、何がしたいかだけ考えればいいですよ。
それだけです。
posted by fmkopenopen at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11259690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール