アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月31日

illustration来年の個展に向けて

IMG_31122021_144222_(500_x_500_ピクセル).jpg

今年最後のブログになります。

来年は1月19日から23日まで
絵画では初めての個展を開きます。

長年の夢でもあり、
叶えられないと自分でも思っていました。
20歳から描くことを辞めてしまい
40歳からまた再出発した
私の絵画人生。

今ようやく
自分の描きたいものを
自由に描くことができ、
どうしても
20代の時に絵を描くことが出来なかった
自分の葛藤。
何度も
向かうけれども
描けない辛さ。

今は自由な気持ちで
絵を描くことができます。
幸せなことだと思います。
好きだけでは描けないのが絵です。
だから、
誰でも描けるものではないんです。

私の心の中で
実はドロドロした部分があります。
悲しみだったり
劣等感だったり。

そういったものが
きっと絵に影響していたのでしょう。
描いても描いても
納得がいかない。

母が
絵は怖いよ
吸い込まれるよ

とよく言っていました。

20代の私には
絵を描くことが重かったのでしょう。

ようやく
自由と強さを手に入れたように
表現ができる。

画材だけは捨てなかった
今、その画材で
個展に向かっています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11180926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール