アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月15日

経験は虜になる。

images (10).jpg



昔、

過去の友人が言っていた言葉が
やけに印象的で
心に残っている。

だって、あの人暗い歌しか作らへんやん。

気軽に言った口調に
悪びれた様子もなく
ごく自然に出てきた言葉で、
何となく
私のほうが、きっと言われた
アーティスト本人よりも
心に何かを残していったような気がした。

それから
何年もたち、
その友人とは
元友人となったけれど、
何となく
暗い歌しか作らへんやん。

というフレーズが心に付箋を貼っているかのように
蘇る。

人間
強く言った言葉より心に残るのは
何気なく言った
本心が一番きつい。

このアーティストは
最近ずっと未練の恋の歌を歌ってる。
彼女が昇華するのはいつなんだろう。

そんなことを思いながら、
そうでしか生きれないさまの。
彼女になんとなく
理解ができる。

だって私も。
明るい絵が描けないから。

だから、
この元友人の言った言葉に
深く私に付きまとう。

簡単に言った言葉って
重みがない分
心にへばりつく

何となく、彼女が送っている曲は
きっと相手には届かないんだろう。
そう思うと、
私は、なんとなく
この先
明るい絵が描けるような気がする。
そう感じる。

でも、
こういう
感性というのは、
実に経験という水を、思いっきり吸っていく
まだ若い。
この彼女はまだ若いから。



彼女も知っているはず。
これが
私の味だっていうこと
こうでしか生きれない代わりに
最強の武器だっていうこと。

私も知ってる。
誰もが認める
明るい絵も素敵だけれど
一部を虜にする
そういうセンスもいい

だから
彼女もこれから先
永遠に酔いしれていく

同じ香りのする方向に
導かれるように。

心に残るということは
そういうことだ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11153519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール