アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月15日

人生を育てていこう。

images (7).jpg



自分の人生を育てる。

私たちは
基本、
受け身の方が非常に多いと思います。
それと、
何となく
というイメージで
大学や高校を選びがちです。
私は姪に
高校で自分のやりたい道を見つけなさい
と言っていました。
(本人は覚えているかどうかわかりませんが
ちゃんと道を決めたようです(笑))

私自身も高校で絵を描くことは決めたのですが
そこから迷路に入っていき
色々な勉強をしたけれども
また、絵の地点に戻って来たので、
絵の道を志して
良かったのだろうと思います。

人生は作っていくもの。

自分という人間は一人しかいないし
特技も才能も
やりたいことも人それぞれ。
ですから、
自分の気になることや
やってみたいこと、
気にかかることは
何でもいいからやってみて、
楽しいのであれば続けることが
人生という木に水を与えることになります。

確かに、計算は必要です。
お子さんが居れば
子育てもあるし
家庭の仕事もあると思います
でも、時間は作れます。
どこかに時間はありますから、
自分の人生を
しっかり歩むためにも、

自分の人生を育てていく
この作業をしっかりしていくことが
大切なのかと思います。

そうすれば
きっと自分の中で何か
枯れていた自分に
新しい芽が出てくると思います。

人生とは
育てるものだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11152931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール