2016年06月03日
スタッフの心構え・・・・3
入社したばかりの新人の方は、商品知識がないからアプローチも、接客も怖く感じたり、不安感がいっぱいで緊張してしまいがちです。
毎日、売り場にたって商品に触れていれば、いろんなことがわかってきます。学校とは違い無理に暗記しても中名前に進みません。むしろ、この商品はどんな商品なんだろうと、興味を持つことが大切です。
そして、お客様には「売ろう」とまず、しないことです。お客様にも、興味を持つことが大きなポイントになります。
前にも書いたように、訪ねることが大切です。好きな人ができて、この人とつきあいたいと思ったときあなたは、「付き合って」とすぐに告白しますか。好きな人は、どんな趣味を持っているんだろう、食べ物は何が好物な飲んだろう。といろいろ
共有したいために、尋ねたりしませんか。この感覚と、立ち回りが販売・接客にとても必要なことです。
May I Help You このスタンスを忘れないように。・・・・・・・
次回は、売り場に立ったとき、具体的な動作についてお話しします。
毎日、売り場にたって商品に触れていれば、いろんなことがわかってきます。学校とは違い無理に暗記しても中名前に進みません。むしろ、この商品はどんな商品なんだろうと、興味を持つことが大切です。
そして、お客様には「売ろう」とまず、しないことです。お客様にも、興味を持つことが大きなポイントになります。
前にも書いたように、訪ねることが大切です。好きな人ができて、この人とつきあいたいと思ったときあなたは、「付き合って」とすぐに告白しますか。好きな人は、どんな趣味を持っているんだろう、食べ物は何が好物な飲んだろう。といろいろ
共有したいために、尋ねたりしませんか。この感覚と、立ち回りが販売・接客にとても必要なことです。
May I Help You このスタンスを忘れないように。・・・・・・・
次回は、売り場に立ったとき、具体的な動作についてお話しします。
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