2023年05月24日
小売り・接客再び確認
こんにちわ・・・・・・・・・・・
非常事態宣言が解除となり、観光もインバウンドも回復傾向にありまずまずのGWのように思えますが、やはり格差があったようにも思えます。そんな中百貨店がすごい勢いで回復してます。ニュースにもなりましたが、祖茂要因は外商・・・・・・・・
ネット・通販も伸び悩みを見せる中、外商が百貨店の売上の70%弱占めてるそうです。
最近閉店した渋谷東急は、外商チームをヒカリエの一角に構えミドル・ヤングにもターゲットをfocusして実践
また、ワイン専門店を個店でオープンして売り上げも伸び続けているようです。
ポイントは接客です。
消費者は接客されたくない。鬱陶しいみたいだと現場からコロナ渦前にも聞かれましたが、前にも伝えたように
マニュアルすぎるアプローチがやはり問題だったようですね。
外商は富裕層だから売れるんだは、大きな間違い。・・・・・・・・・・・
お客様ひとりひとりの特徴を把握し嗜好・好みを把握して傾聴しながら提案してます。
一元のお客様に対して、靴や小物・バック・肌の色・体形など把握してファーストアプローチしてますか・・・ 何度も伝えてましたが今どきのAI・ロボットと訳が違います。
コンプライアンス・ハラスメント意味もしっかり把握しないで気持ちの入ってない接客してませんか
極端に言えば、商品をおもちゃにしてお客様と遊ぶ時間を売り場で作る。とても大事です。百貨店外商はその部分を再構築してます。
「あなたに任せるは」と言われる販売員になりましょう。
必ず、自分の携わってるブランドの歴史をお客様に伝えられるようにしましょう。
服・靴・バック・アクセサリーの名称には必ず由来が存在します。常に頭に入れときましょう。
色のコントラスこんにちわ・・・・・・・・・・・
非常事態宣言が解除となり、観光もインバウンドも回復傾向にありまずまずのGWのように思えますが、やはり格差があったようにも思えます。そんな中百貨店がすごい勢いで回復してます。ニュースにもなりましたが、祖茂要因は外商・・・・・・・・
ネット・通販も伸び悩みを見せる中、外商が百貨店の売上の70%弱占めてるそうです。
最近閉店した渋谷東急は、外商チームをヒカリエの一角に構えミドル・ヤングにもターゲットをfocusして実践
また、ワイン専門店を個店でオープンして売り上げも伸び続けているようです。
ポイントは接客です。
消費者は接客されたくない。鬱陶しいみたいだと現場からコロナ渦前にも聞かれましたが、前にも伝えたように
マニュアルすぎるアプローチがやはり問題だったようですね。
外商は富裕層だから売れるんだは、大きな間違い。・・・・・・・・・・・
お客様ひとりひとりの特徴を把握し嗜好・好みを把握して傾聴しながら提案してます。
一元のお客様に対して、靴や小物・バック・肌の色・体形など把握してファーストアプローチしてますか・・・ 何度も伝えてましたが今どきのAI・ロボットと訳が違います。
コンプライアンス・ハラスメント意味もしっかり把握しないで気持ちの入ってない接客してませんか
極端に言えば、商品をおもちゃにしてお客様と遊ぶ時間を売り場で作る。とても大事です。百貨店外商はその部分を再構築してます。
「あなたに任せるは」と言われる販売員になりましょう。
必ず、
1.自分の携わってるブランドの歴史をお客様に伝えられるようにしましょう。
2.服・靴・バック・アクセサリーの名称には必ず由来が存在します。常に頭に入れときましょう。
3.色のコントラスト・ディテールの組み合わせを把握しましょう。
最低限、接客するにあたり必要なことです。
顧客・フアンに囲い込みたいなら当たり前です。
もう一度、接客を見直してください。
覆面リサーチ・ミステリーショッパーを意識しすぎて接客と接遇がごちゃになってます、だからお客様に対する「いらっしゃいませ」がどこの店もほとんど気持ち悪いのです。
笑顔は自然に・・・・・・・・
売り場は具体、あなたは主演俳優、お客様は観客です、忘れないように・・・・・・・・・
売ることを忘れて、提案の姿勢で足を止めて頂きましょう。
では、また次回・・・・・
非常事態宣言が解除となり、観光もインバウンドも回復傾向にありまずまずのGWのように思えますが、やはり格差があったようにも思えます。そんな中百貨店がすごい勢いで回復してます。ニュースにもなりましたが、祖茂要因は外商・・・・・・・・
ネット・通販も伸び悩みを見せる中、外商が百貨店の売上の70%弱占めてるそうです。
最近閉店した渋谷東急は、外商チームをヒカリエの一角に構えミドル・ヤングにもターゲットをfocusして実践
また、ワイン専門店を個店でオープンして売り上げも伸び続けているようです。
ポイントは接客です。
消費者は接客されたくない。鬱陶しいみたいだと現場からコロナ渦前にも聞かれましたが、前にも伝えたように
マニュアルすぎるアプローチがやはり問題だったようですね。
外商は富裕層だから売れるんだは、大きな間違い。・・・・・・・・・・・
お客様ひとりひとりの特徴を把握し嗜好・好みを把握して傾聴しながら提案してます。
一元のお客様に対して、靴や小物・バック・肌の色・体形など把握してファーストアプローチしてますか・・・ 何度も伝えてましたが今どきのAI・ロボットと訳が違います。
コンプライアンス・ハラスメント意味もしっかり把握しないで気持ちの入ってない接客してませんか
極端に言えば、商品をおもちゃにしてお客様と遊ぶ時間を売り場で作る。とても大事です。百貨店外商はその部分を再構築してます。
「あなたに任せるは」と言われる販売員になりましょう。
必ず、自分の携わってるブランドの歴史をお客様に伝えられるようにしましょう。
服・靴・バック・アクセサリーの名称には必ず由来が存在します。常に頭に入れときましょう。
色のコントラスこんにちわ・・・・・・・・・・・
非常事態宣言が解除となり、観光もインバウンドも回復傾向にありまずまずのGWのように思えますが、やはり格差があったようにも思えます。そんな中百貨店がすごい勢いで回復してます。ニュースにもなりましたが、祖茂要因は外商・・・・・・・・
ネット・通販も伸び悩みを見せる中、外商が百貨店の売上の70%弱占めてるそうです。
最近閉店した渋谷東急は、外商チームをヒカリエの一角に構えミドル・ヤングにもターゲットをfocusして実践
また、ワイン専門店を個店でオープンして売り上げも伸び続けているようです。
ポイントは接客です。
消費者は接客されたくない。鬱陶しいみたいだと現場からコロナ渦前にも聞かれましたが、前にも伝えたように
マニュアルすぎるアプローチがやはり問題だったようですね。
外商は富裕層だから売れるんだは、大きな間違い。・・・・・・・・・・・
お客様ひとりひとりの特徴を把握し嗜好・好みを把握して傾聴しながら提案してます。
一元のお客様に対して、靴や小物・バック・肌の色・体形など把握してファーストアプローチしてますか・・・ 何度も伝えてましたが今どきのAI・ロボットと訳が違います。
コンプライアンス・ハラスメント意味もしっかり把握しないで気持ちの入ってない接客してませんか
極端に言えば、商品をおもちゃにしてお客様と遊ぶ時間を売り場で作る。とても大事です。百貨店外商はその部分を再構築してます。
「あなたに任せるは」と言われる販売員になりましょう。
必ず、
1.自分の携わってるブランドの歴史をお客様に伝えられるようにしましょう。
2.服・靴・バック・アクセサリーの名称には必ず由来が存在します。常に頭に入れときましょう。
3.色のコントラスト・ディテールの組み合わせを把握しましょう。
最低限、接客するにあたり必要なことです。
顧客・フアンに囲い込みたいなら当たり前です。
もう一度、接客を見直してください。
覆面リサーチ・ミステリーショッパーを意識しすぎて接客と接遇がごちゃになってます、だからお客様に対する「いらっしゃいませ」がどこの店もほとんど気持ち悪いのです。
笑顔は自然に・・・・・・・・
売り場は具体、あなたは主演俳優、お客様は観客です、忘れないように・・・・・・・・・
売ることを忘れて、提案の姿勢で足を止めて頂きましょう。
では、また次回・・・・・
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