アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月12日

「セス・ブック 個人的現実の本質」を読んだ!A チャネリング本の名著中の名著







ダウンロード.jpg


生まれてきた意味、ハンディキャップなどの意味も書かれています。




P329
苛立ちを感じたら考えをただちに愛と光に向けるようにと指示する本を読むと、困ったことになります。そのような練習をしても自分の自然な感情をもっと恐れるようになるだけです。不愉快な感情が湧くのを感じたら、少し時間をとってその源を見極めましょう。心の底に押しやったり、無視したり、あるいは良い考えだと思うものに入れ替えようとしてはいけません。まずは現実の自分の感情に気づくことです。時間をかけて自分の観念に気づくようになっていくほど、観念がどのように自動的に一定の感情をもたらしているかがわかってきます。あなたが感情の自由な流れを妨げなければ、感情は常に意識の中の観念へとあなたを連れていくのです。

心の健康とはいつも陽気で意志が強くて親切で、けっして泣いたり落ち込んだりしないことだ、とあなた方は思っているかもしれません。でもそう信じているとまったく自然な人間の経験次元を否定したり、心も身体も浄化してくれるはずの感情の流れを妨げたりしかねないのです。自然な感情を絞め殺そうとすれば、必ず甚大な被害をもたらします。原因はその観念自体であり、感情ではありません。

正常な攻撃性は基本的に自然なコミュニケーションの一つです。相手の非や逸脱を伝える方法であり、したがって暴力を引き起こすのではなく、防ぐための手段なのです。動物の場合、自然な攻撃性を程度に応じて姿勢やしぐさで示し、そのようにコミュニケーションをとることで相手との関係を知るのです。その攻撃的行動によって戦いが回避されることの方がずっと多いのです。


P379
食べ物は汚染されていないほど好ましいでしょう。でも日常とっている食品を処理する知恵が自分の身体にはないと信じていたら、好ましいとはいえません。



心の構造や現実化の仕組みについて、分かりやすい例を使って、また論理的に説明しています。


また、それらをどのように制御すればよいかも分かりやすい例と簡潔な論理で説明しています。




P421
一度に6時間の睡眠をとること、まとめてそれ以上はとらないことを勧めます。それでもっと休みたいと感じる場合は昼寝を加えてもかまいませんが、長くても2時間にします。多くの人々は5時間きちんと眠り、必要に応じて昼寝をすればもう充分だということがわかるでしょう。けれども理想的なのはまとめて4時間眠り、あとは自然に思える昼寝で補うことです。8時間あるいはそれ以上の睡眠は有益ではないし、自然なものではありません。

身体そのものは8時間よりずっと少ない睡眠で物理的に休まって元気を回復するし、筋肉は5時間後には動きたがります。


P452
自分には特定の能力があると、いま強く信じると、それが過去に伝わり、「その能力が現在に現れるために必要であったはずの変化」がその過去の時点において生じるでしょう。今日あなたが観念を変えると、自分の過去をもプログラミングし直すことになります。


P464
あなたが感じているどんな才能も、開くと決めればそれだけで開花します。決めるというその単純な行為が無意識のメカニズムを活性化させるのです。




「セスとの対話」よりもだいぶ理解しやすいです。


P513
身体的な面から見れば、あなた方に特定の栄養素が必要だというのは事実です。ただ、その仕組みの範囲にはかなりの遊びがあります。すなわち、生体組織自体に「代用品」で間に合わせる驚異的な能力があるのです。健康を信じることは、「粗末」な食事内容をもびっくりするほど有効に活用する働きがあります。これを食べるとあの病気になると信じ込んでいたら、本当にその通り作用します。また、このビタミンがあの病気を予防するようだと信じているあいだは、もちろんその観念の枠組みの中で作用することになります。


P516
うまくいったときのことを思い出せば、たとえほかに何もしなくても、ひとりでに建設的に運びます。そのようにポジティヴな部分に意識の焦点を当てると、あなたのエネルギーが自動的に問題から離れます。そして他の経験レベルでのふさわしい行動を思い起こさせるので、あなた自身の価値やパワーの感覚が強められます。


P544
身体には身体としての統合性があり、たいていの病気は単にバランスが崩れたことを知らせる自然な合図にすぎません。つまりあなたが耳を傾け、それに従って内側を調整すべきだという身体からのメッセージなのです。こうした調整が常に外部からなされてしまうと身体に備わる一貫性が危うくなり、身体と心との深い結びつきが乱されます。そのうえ身体の自然治癒力が鈍化します。


P557
自ら選ばなければ災害で命を落とすことはありません。偶然の事故や災害はありません。どんな場合であろうと死の準備ができていない人が命を落とすことはないのです。

常日頃から無意識の予知を使おうと心がけていれば、いざというときそれが自分を助けたり、巻き込まれない選択をするために役立つでしょう。



これはおススメです!

個人的現実の本質 日々の問題を解決し、人生を豊かにするための具体的で実践的なテクニック / 原タイトル:THE NATURE OF PERSONAL REALITY (セス・ブック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / ジェーン・ロバーツ/著 ロバート・F・バッツ/記録 ナチュラルスピリット編集部/編訳

価格:3,132円
(2016/9/7 19:51時点)
感想(0件)








みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5396536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。