アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

「セス・ブック 個人的現実の本質」を読んだ! 人生を豊かにするための具体的で実践的なテクニック







ダウンロード.jpg


チャネリング本の元祖、シリーズ2作目。

スピリチュアル本の最高傑作のひとつであり、
世界中で読み継がれている超ロングセラーのセス・ブックです。

1作目『セスは語る』に続く2冊目です!




個人的現実の本質」

P35
自分の問題をチャレンジと見なせば、ずっと良い結果を得るでしょう。


P60
あなた方が肉体を持ってこの世に存在しているのは、自分のエネルギーが感情や想念に変換され、すべての経験を引き起こしているのだということを悟り、理解するためです。それ以外の理由はありません。

あなたの観念が自動的に、あなたにある方向性をもって感じさせたり考えさせたりしているのです。感情が観念についていくのであって、逆ではありません。自分自身の観念に気づいてください。あなたが事実として受け入れているどんな考えも、あなたが抱いている観念だということを知る必要があります。そして次に、「たとえわたしが信じていようと、必ずしもそれが事実だとは限らない」と言ってください。わたしはあなた方に、本質的な制限を意味する観念をすべて無視するようになってほしいのです。




読むと元気が出ますね。




P157
「疲れた」というとき、身体に対して自動的にまったくその通りの作用を及ぼすのです。では疲れていると感じたらどうしたらいいのでしょう?「身体はいま休息しはじめ、元気を回復しつつある」と言ってください。もちろん状況が許すのなら、横になるなり、何か適当と思われる調整をして身体を休めるのがいいでしょう。


P163
健康を害することはないと信じていれば、病気に罹ることはありません。これはまったく現実的なことです。あなたにはエネルギーと生命力に満ちた身体全体の意識があり、それはどんなアンバランスをも自動的に正します。その身体の意識には、あなたの意識的な観念もまた作用しています。筋肉は、あなたが筋肉に告げることをそのまま信じます。身体のどんな部分もすべてそうです。


P166
心の中であるいは声に出してゆっくりと「オーーーームーーーー」と言うと、全体的な身体の調子を向上させるのに役立ちます。その音にはエネルギーと健全さに向かう本来の勢いが宿っているのです。


P177
自分は心臓が悪いと思っている人は結局、自らの心配によって身体の無意識的なシステムの機能に影響を及ぼし、その観念が調べられなければ心臓は害されるでしょう。自分が元気だと思っていれば病気にはなりません。




この本はセス・シリーズの前書『セスは語る』より読みやすい本です。


P287
身体に備わっているのは地球に由来する成分を処理する力です。「人工的な」薬物を多量に摂取すると、身体は吸収しきれず、生物学的な錯乱状態に陥ります。


P311
音楽は身体の細胞を活性化させ、内なる自己のエネルギーを刺激し、意識を自己のその他の部分と結びつけるように促します。

夢はもっともすばらしい天然の療法の一つであり、内なる宇宙と外なる宇宙を結びつける貴重なあなたの財産といえます。

セックスもまた、健康にいい天然の療法の一つです。



この本では主に
健康分野について多く語られています。

続く


個人的現実の本質 日々の問題を解決し、人生を豊かにするための具体的で実践的なテクニック / 原タイトル:THE NATURE OF PERSONAL REALITY (セス・ブック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / ジェーン・ロバーツ/著 ロバート・F・バッツ/記録 ナチュラルスピリット編集部/編訳

価格:3,132円
(2016/9/7 19:51時点)
感想(0件)











みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5396535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。