2016年11月30日
通信制大学の卒業の仕方‐リポートを書く
書く
通信制大学の卒業の仕方‐リポートを書く
書いて、書いて、書きまくって、ただ書き続ける。
通信制大学の卒業の仕方は、リポートを書き続ける。
それしかありません。
深く考えていても仕方がありません。
考えるよりも書くことが大事です。
これはリポートだけの事ではなく、科目履修試験についても同じことが言えます。
リポートを書けと言っても、知識がなければ書けません。
リポートを書くときは必ず
参考資料を集めよう。
図書館やインターネットを活用して、できるだけ、多くのリポートを書くためのネタを集める事が大切です。
(例)「廃藩置県について書け」このような設題だったら
図書館に行き、廃藩置県、幕末、明治維新に関連する図書を何冊も借り、また、インターネットでも廃藩置県について検索をかける。
これら集めた全ての情報を把握するのは難しいので、設題に関係する部分だけを抜き出しておく。
各資料の抜き出した項目をまとめて整理する。
関連する部分をまとめた資料を参考にリポートを作成する。
ネタが多いほどリポートをスムーズに書くことが出来ます。
クリックお願いします。
「教科書に載らない歴史」はここをクリック 高校で普段行っている授業の実践記録や日記集、研究など、教科書に載っている事だけを授業するなら教員なんていらない。誰も知らないことを授業で取り上げる事に意味がある。教科書では語れないことや取り扱って欲しい内容を取り揃える。教科書で語れない内容に真実や日本文化の素晴らしさが詰まっている。日本人としての心を取り戻す教育、その一部を紹介します。 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5525745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック