アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アクティブママURARAさんの画像
アクティブママURARA
現在10歳の息子と暮らしています。 5歳で知的と言われた息子が 現在は知的なしで普通学級だけで 過ごせるレベルのところまで伸ばした方法を 世の中の発達の気になる子どもに 関わる様々な方々に少しでも私の経験や知識を 共有できたらと思います。 その他気になる事柄にも触れて行きます。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月07日

ASD・PDD・ADHD・知的障害のIQについて

この辺りで自閉などの障害のある子供の

IQについて話したい。

IMG_20171030_192943.JPG



IQというと、基本生まれつきのもので

まぁそんなに上げられるものじゃないと

思っている方が多いだろう。

しかし、それは全くもって間違いだ。

なぜなら、私が息子のIQを2年間の

ホームスクールによって、なんと

「23」上げたからだ。

つまり、9歳の現在は知的障害では

なくなってしまった。

当然、世間でいうところの

「9歳の壁」は越えられている。

成績も問題ないし、運動神経も

いい方なのだ。

(※ 勿論、障害全てが消えた訳ではないので

悪しからず。。。)

たった2年の徹底した、しかも的を得て

時間を効率的に使い、あらゆる方向から

子供に良質の指導さえできれば、

目の前の障害のある子供が

かなりレベルアップするのだ。

試行錯誤を何度も繰り返しながら

本人に合った指導を常に考え

接し関わってきたからと胸を張れる。

私は、本当に子供を改善したいし

そのためなら何でもやるくらいの

方々に、持っている範囲の知識は

ここのブログで取り上げていくので、

とにかくやってもらいたい。

そして、どんな目線で子供を見つめ

支えるのかを共有したいと思う。

一方向の指導では駄目なのだ。

多方向から、障害にはアプローチが

必要だ。

つまり、かなり大変なのだが努力の

全ては結果に現れる。

正しいアプローチが重要なのを

肝に銘じてもらいたい。

全ては可愛い愛すべき子供の為に。。。








2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント







人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ブロトピ:ブログ更新通知







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6782657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。