アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月26日
勉強の見張り番
数学は、ただひたすら何回も繰り返す、たくさん問題を解く。
英語は、単語を引く時、一緒に名詞は複数形を、動詞は三単現のs形と過去・過去分詞・〜ing形を覚える。 数学は悩むより解説みて確認!

最初は真面目に答えていたが。。。段々脱線、トマトとゴマの美白の話、肥満係数、頭が良くなる朝食メニューから暑さ対策スタミナ素麺のたれ、親の痴話げんかの様子から姿勢の正し方、彼にやってもらいたくないラーメンの食べ方。。。などなど。  女子中学生たちが集まれば。

ニワトリ2時間、何だかあっという間に終わっちゃった、勉強進んでないし。

猫落ち込みほんとだねぇ。。。センセ、くだらない話して邪魔したね。

ニワトリんー、でも、なんだかやる気出たんだわ。               笑顔頑張れ 青春 受験生笑い

2013年05月11日
ドライブしてきました。
猫新しい子供達、こんにちわ。
今年度1年間、よろしくね。

好きな食べ物;果物、野菜、お肉はなんでも。魚も大好き。

好きな飲み物;Coffee食パンは目覚めの1杯から始まってお休みまで1日に何杯も。でも一番好きなのはカルピス。

休日は ぶぅ〜ん車とドライブ。

そぉそ、こないだもちょっとお山まで行ってきました。
何年も前にこぶたブタが参加して作ったツリーハウス。
風雪に耐え、近くのわんぱくっ子たちが(創作者たちの思惑を逸脱して)気ままに使ってたけど。。。

風に揺れてぎぃ〜こぎぃこ、柱が音を立てて話していました。なんて言ってるのかなぁ。。。

どんな形になろうとも、みんなと一緒にいられる嬉しさ。

今年の言葉『ひとは出会うために生きている』。。。。はじめまして、HIROですxxx猫

2013年04月18日
藁をもつかむ。。。
PCしながら、ふと。      困った いるよぉ。。。。。!
左を見たら ミニ・ドラゴン。   とぉとぉ来たかぁ。。。はてな

しかも ふわふぅわ 浮いてて、さぁ。 こっち見て笑った。猫

って、ブタ大丈夫?

猫締め切り前ですけど、大丈夫ですともぉ怒夢がないなぁ。。。
埃煤の格好がほんとにドラゴンみたいだったんだから。
貴女だってまだ「ケセランパサラン」とタンポポの区別ができてないじゃんひまわり

2013年04月04日
新学期
入学・進級おめでと。花
花時雨。 風に舞った桜の花弁に包まれ、ひと時気持ち良かった。


されどモノ哀しいはな、さくら。
他の花が咲き誇るのはウキウキするのに、
なんで桜は痛々しいのだろ。 


2012年11月04日
同窓会
猫いやぁ、お久しぶり魚ボート泳ぐ
OB会とはまた違ったメンバーとも会えるね。

物凄く変貌を遂げた後輩もいれば、
「変わらないね」って中身も?この際誉め言葉と受け取ろう笑い

分野を違えてしまった私ですが、まぁ、根本的には範疇かな?と。
確かに『異種間交流』は大切な進化の過程、だからな。

いろんな新しいイメージが入ってきました、ありがとう
また、遊ぼうね。
連絡してね。黒電話

2012年09月05日
新学期・新PC  
とおとお、PCがヘタった。いつ壊れるか、ともらってから10年経ち、一昨年バックアップ用に買ったPCも、すでに時代は8マン!(つまり この使えないU−7と付き合い続けるのか。。。)

と、なぜ、夏休みに「更新がなかったか、というと、、、PCお引っ越しができてないのだ、まだ。
予兆があり、覚悟してデータは全部USBに入れといたから「だいじょうぶ」
問題はメールしてしまった写真が。。。
移動できてないのだ、受信箱の中のまま、壊れたPCという箱の中にしまわれたままなのだ。。。。

待てしばし。
そのうち何とかする、まぁ、急ぐことではない。

2012年07月07日
新暦 七夕、願い事は?
お願い事は何ですか?
叶い難いことですか? 
無理難題でありましょか?
されど「お願い」しっかり「お願い」
きっと叶えてくれますよ。。。。

2012年05月16日
就職祝い
単発ですがお仕事先が1つ増えました、今年度だけ。
「新しい職場に」と、こぶたブタが選んでくれました、ありがとー。

人との出会いは偶然だけど必然。
『過去に』ではなく『未来に』でもなく、『現在(いま)』
あなたに遭えたのはラッキーでした。

2012年03月12日
感覚器(センサー)の性能
カエルがあまりにも大好きで、毒ガエルさえも舐めちゃう研究者、
が発見したものは、
組成ではなく合成(形成)された物質『毒ガエルの毒』の成分。

の記事を読んだ後に、奇しくも床で見つけた
               謎の物質。。。。。
こげ茶色で丸くて小さい。。。。。。これ。何だろ。。。?
猫。。。悲しいこれ、やっぱり、舐めればすぐ正体解るだろうなぁ。。。
と直感的に思ったが、ドッグフードにも似たこの、ここ暫くこんなものを食べた覚えがない期間ここに転がっていたものを舐めて確かめる気には。。。。。。。やっぱりチョコフレークだった。困った

2012年02月15日
およっ?!
チョコ、もろたー笑いドキドキ大







やっぱり 嬉しい。 ありがと。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。