アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月27日
2012春休みスペシャル
3月27(火) 29(木) 午前中 10:00〜
4月3(火) 6(金) 午後一13:00〜

ご予約承り中、各種オプションもいつもの通り、お問い合わせください。

今日は「フリーラインで色塗り分け」
しました。 無作為・自由気ままにラインを引けるようになるには禅にも似た修行が要ります、が、我らが5年もの達は、作為的に芸術を目指せます。。。落ち込み羨ましい。。。猫困った

2011年07月06日
こげ茶色
彼は今、こげ茶色に凝っている
チョッと大人っぽい。

先週は仔猫のお蒲団に使いました。

紅花を飾るテーブルの、
画面の右端のあしらいは天性のもの、でしょう、教えて分かるものではありません、素晴らしい!

2011年06月28日
生きてる絵

男の子男の子男の子男の子せんせっ だめだよ、そんな大きな声。。。。しぃっぃぃぃ!
寝てるんだからぁ〜怒怒初心者

意外と女の子たちは固まって受け付けませんでした。。。

「あ、俺きょうは猫描くぅ〜」とサッサと用意して。薀蓄煩く子守りをよくしてくれそうなあとりえの未来のパパ達。「いてっいてっうっ爪が。。。」「くぅぅぅ〜っ」  子猫を抱っこしないとシール貼ってあげないよって。

憂いよ、親達、子供らは動く生きたオモチャを見たことも触ったこともない。

2011年06月10日
時の記念日、時を重ねる
 猫毎年同じ課題じゃ変り栄えなくて、どぉかなぁ。。。

と思う一面と裏腹に、

うん、やっぱり、同じことをするから成長が見える・解る
と確信する一面も或る、から やはり繰り返したい。。。

ひとりの子の毎年を見ていくと、「明らかに成長」している。

樹も随分伸びた。

今年は『森林シンポジウム』の年だ。

代替エネルギーの一番注目株、間伐材

2011年06月01日
「歯を磨こう」週間
この右と左にどんな違いがあるのか

2011年05月24日
高く。
何十っ箱分の牛乳パックも
あっという間





2011年03月22日
明るいんですねぇ。。。
ペンギン今日の計画停電、どうしましょう?
ってお問い合わせがありましたが。あとりえは明るいです。
春休みスペシャルへ時間帯をシフト、午前中は明るいです。
明日は卒業式でお休み、今日は夕方コースも最後。
寒かった6畳のあとりえも、14人が入れば既に熱い・暑い。
それでも、間取りによっては昼尚薄暗いご家庭もあるようで。。。
ストレス溜まる前にあとりえに遊びにおいで!

サルあー、「よ」は難しいよねぇ。。。解るなぁ。。。困った猫随分成長したね。

2011年01月14日
1年の計は
今年第1発目はカレンダー〓トランペット
12か月分を一端切り分けてレイアウトしなおしてデザインする。
これ、小学校で真面目にやったら4時間位必要かも。ね。
よくみんな小1時間で仕上げるなぁ。。。

この時期、年長さんに現れる現象、1年生が待ち遠しい?
←彼女の1年は4月から始まっています。

別口では、鳥あぁ、先生、去年のは1と月しか張ってなかった、ことしは。。。全部貼ってあるぅびっくりこれが成長ですね(年少さんのお母さん)
猫そうですね、成長が著しく表面化する年齢期ですから同じ課題・材料をやらせてみると顕著な過程が観察できるわけです。 来年は数字が順番に並ぶことでしょうね

ニワトリ先生、ウチの子、6月から逆に。。。。(そう、彼はサウスポーだから)
ヒヨコ順番バラバラ。。。(ふふ、先ず自分の誕生月を貼ったから。)
熱帯魚じゃあ先生、この中途半端に次の列ってのは?(大物になるよ、気にしないの、この際、自分の子だからと思って)笑い

今年はどんな年にしようか?の問いかけに
素敵な自分を描いたり、カッコいいヒーロー描いたり、
夢や、希望や、、、ポップな色や形に置き換えたり。

男の子6月は雨ばっかりだから端っこ。
女の子えぇとね、この月はね、家族みんなお誕生日で。。。。
日々の生活と1年が絡み合う脳内。

サルあ、明日のおやつはメロンパンだっ食パン
猫日付が分かると献立表を読む愉しみができるよねぇウインク

2010年11月12日
秋の色
写真写りが悪いのが悔しいですが、

『子どもが育つ』というのはこういうことだな、と。

もう何年も もう何回も 何十回も 描いてる 色分け絵。
今日のテーマ「は秋の色」
グルグル丸も自分で書かせる、つい、調子に乗ってたくさん書いたら後が大変【隣りと隣りは違う色】を16色で塗り分けるなんて。。。
猫大丈夫よ、遅くなっても。晩御飯食べさせてあげるから。。。
馬違うってば、やるってば。

自分がどのくらいの量ならできるか、、、猫それチョッと少なくない?!
ヒヨコえへへ。。。
でも、全部2色重ね塗りして色出ししてるから、仕事量は2倍だよね。

いくら3年以上お稽古続けてるっていっても、
まだ幼稚園の子にこんな素敵なイメージ作りされたら。。。参っちゃうなぁ。

2010年06月09日
なぁんで?こうなるんだろう???
ドクダミの花←どっちも→
初めて描くとこうなるのかな?
左:背が描ききれずに曲折させた、茎の色が単にミドリじゃないことに気づいた2年生男の子
右:気分が良いから色とりどり、年少さん女の子天辺に花が咲き、何本も。最後は葉っぱで〆め。
やっぱり理科の観察は面白い。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。