アフィリエイト広告を利用しています
<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ファン
人気記事・読まれてます!
  1. 1. なんでも買ってくれるのは本当?テレビで話題のエコリングに行ってきました!
  2. 2. 【どうする?実家の片づけ】木彫りの熊を買取専門店「エコリング」で売ってみた!
  3. 3. セカスト沼にはまるおしゃれシニアがいっぱい!
  4. 4. 桜満開!湘南大磯ぶらり旅 
  5. 5. 「自分にご褒美」でカエル化が溶けた59歳女性のお話。
  6. 6. 天才詩人・北原白秋に出会いなおす 小田原文学館(登録有形文化財)
  7. 7. 「すぐやる人」
  8. 8. 『新装版 凍りの掌(こおりのて) シベリア抑留記』(おざわゆき/講談社)
  9. 9. 忍び寄る老化に気づくとき
  10. 10. 浅野忠信主演・映画『剱岳 点の記』に圧倒された!
  11. 11. 言葉の魔法使い
  12. 12. これはいい。時代小説と時代劇のおともに役立つ地図帳を見つけた!『旧国名でみる日本地図帳』(平凡社)
  13. 13. 【東京 お出かけスポット】名建築!自由学園 明日館
  14. 14. 「諏訪原城(牧野城)築城450年記念」展に行ってきた!【静岡県・島田市博物館】
  15. 15. 「送り仮名の付け方」、確かめる方法
  16. 16. ブログの言葉統一に役立つ「記者ハンドブック」
  17. 17. 売上高? 売り上げ高? 「経済関係複合語」の送り仮名
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2022年09月28日

プロフィールアイコンは「ゆるイラスト」にしたい

こんにちは。シニア女子、Umekoです。

Umekoブログのプロフィールアイコンは、
ゆる顔アイコンメーカーで作りました。


アイコンメーカーで顔アイコンが作れる

ブログのプロフィール画像を作りたいけれど、
どうしたらいいのかな?

こう思って、インターネット検索してみました。
すると、いくつかのサイトがヒットしました。

プロフィールアイコンを「ゆるイラストにしたい」という
願いをかなえてくれたのが、Iconpon(アイコンポン)です。

https://www.iconpon.com

Iconponは管理者のconさんが個人で運営する、
アイコンなどの画像素材、
それに関連したサービスの提供をする素材サイトです。


Iconponで好みのアイコンが簡単に作れる

Iconponでは、カスタム型アイコン素材を配布してくれています。
豊富なパーツを組み合わせて好みのアイコンにカスタマイズが可能です。

いろいろとつくってみました。

ゆるガオ1.png

icon by iconpon.com

ゆるガオ2.png

icon by iconpon.com

侍.png

icon by iconpon.com



女性、男性の顔アイコンはもちろん、
野菜の顔アイコンなどもつくれてしまいます。
野菜ガオ.png

icon by iconpon.com



ダウンロードしたアイコン素材は、
様々な用途に無料で利用させていただいてよいそうです。


プロフィールアイコンを独自のものにしたいときは、オーダーメードもあり

プロフィールアイコンをアニメふうにしたり、
劇画タッチにしたり、
ファッションイラストのようにしたいときは、
オーダーメードでお願いすればいいですね。

ココナラを使えば、
オンラインでオーダーメードのアイコンづくりの依頼ができます。

TVCMで話題のココナラ


プロのイラストレーターさん、漫画家さん、絵師さんなどにも
ネットで簡単にお願いできるのはいいですね。
私もいつかアニメふうアイコンをお願いしてみたいと思っています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

***

今回の記事は加筆して、メインで運営しているブログ「【シニア副業】ブログ生活のすすめ:シニアがブログをやりながら「お金」も「幸せ」も増やす計画」にも公開しています。
よろしければ、加筆版もご覧いただけたら幸いです。

【ブログ用】プロフィールアイコンを作る方法
https://umekotokyo.com/how-to-create-a-profile-icon-for-your-blog/

***





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 複業・パラレルワークへ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
posted by Umeko at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11609547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Umekoさんの画像
Umeko
シニア世代のUmekoです。 本好き、漫画好き、ゆるランニングが趣味です。 ブログ一年生のあれこれや、てくてく歴史散歩をゆる〜く紹介しています。

【経歴】新卒でアパレル営業職/業界新聞社勤務/出版社で書籍企画と編集/ただいまデジタル学習中。趣味はゆるマラソンと山歩き。

「【シニア副業】ブログ生活のすすめ|シニアがブログをやりながら「お金」も「幸せ」も増やす計画」運営してます♡ https://umekotokyo.com/

NHK『ニュースきん5時』の「シニアが主人公のマンガが人気」特集で紹介されました。
icon by iconpon.com
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド