アフィリエイト広告を利用しています
<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ファン
人気記事・読まれてます!
  1. 1. なんでも買ってくれるのは本当?テレビで話題のエコリングに行ってきました!
  2. 2. 【どうする?実家の片づけ】木彫りの熊を買取専門店「エコリング」で売ってみた!
  3. 3. セカスト沼にはまるおしゃれシニアがいっぱい!
  4. 4. 桜満開!湘南大磯ぶらり旅 
  5. 5. 「自分にご褒美」でカエル化が溶けた59歳女性のお話。
  6. 6. 天才詩人・北原白秋に出会いなおす 小田原文学館(登録有形文化財)
  7. 7. 「すぐやる人」
  8. 8. 『新装版 凍りの掌(こおりのて) シベリア抑留記』(おざわゆき/講談社)
  9. 9. 忍び寄る老化に気づくとき
  10. 10. 浅野忠信主演・映画『剱岳 点の記』に圧倒された!
  11. 11. 言葉の魔法使い
  12. 12. これはいい。時代小説と時代劇のおともに役立つ地図帳を見つけた!『旧国名でみる日本地図帳』(平凡社)
  13. 13. 【東京 お出かけスポット】名建築!自由学園 明日館
  14. 14. 「諏訪原城(牧野城)築城450年記念」展に行ってきた!【静岡県・島田市博物館】
  15. 15. 「送り仮名の付け方」、確かめる方法
  16. 16. ブログの言葉統一に役立つ「記者ハンドブック」
  17. 17. 売上高? 売り上げ高? 「経済関係複合語」の送り仮名
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2024年03月30日

セカスト沼にはまるおしゃれシニアがいっぱい!

2nd.jpg

セカンドストリート沼にはまっています


最近、セカストにはまってます。
若い人のお店かと思っていたら、結構、シニア層が多いんですよね。
CMに古着好きだという俳優の滝藤賢さんが登場している理由も、納得。

店によって雰囲気も品揃えも違うところが楽しい!


セカストって全国に800店舗もあるらしく、
いろんな街にありますよね。
見つけると、ちょっと寄ってみたくなります。

というのも、エリアや店の種類によって品揃えが違うし
店の雰囲気も全然違う。
全国展開されている大企業なのに、
均一化されていないところが面白いですね。

思わぬ掘り出し物に出会えてワクワク!

何が嬉しいかというと、
やっぱり、掘り出し物と出会えたときですよね!
買いそびれたモノをきれいな状態で格安で見つけたときなどは、
ひとりガッツポーズ
脳からワクワクホルモンが出てきます。

先日は、アーノルドパーマーのプチトートを300円でゲット!
数年前に店頭で見て「かわいい!」と思ったまま、
買いそびれていたんです。
未使用かと思えるよい状態でした。
tote bag.jpg



掘り出し物を見つけたら即ゲット!

ストアカではいい品の回転は、驚くほど速いです!
先日、HAREの水墨画風テキスタイルのポリエステル着物を発見。

「コレ、すてき!!」

買おうと思ったんですけれど、衝動買いした着ないままの着物が家にたくさんあるじゃないか。。。
「すてきだけれど、やっぱり着ないかもしれないなぁ」
こう、自分に無駄遣いをいさめて購入を保留して帰宅。

でもやっぱり、買いたくなって店に電話したんです。
けれど、「取り置きは当日中の受取のみ」ということで、
翌日、店に行ったのですが、もう売れていましたー

セカストでは、「掘り出し物を見つけたら即ゲット」!
セール会場と同じ心構えで臨まないといけないですね。

セカストは小予算でワクワクできる

買取した商品は、基本的にそのまま店頭に出すそうですが
古着特有のニオイも店内にはないです。
何か、独自の処理方法があるのでしょうか。
古着は購入したら洗濯してから着用しますが、
それでも清潔感は大切。
こういう点も気に入っています。

定年退職したり年金生活になったり、
ライフスタイルが変わって、
シニア世代は可処分所得も減ってくる。
でも、私たちシニア女子は
ananを読んでDCブランドブームを体験し、
いろんなファッションを経験してきたおしゃれ大好き世代。

セカストでは、掘り出し物との出会いもありますが、
若い人たちに人気のある未体験ブランドとの出会いもあります。
良い状態で気に入ったものを見つけたら、
お試しで着てみるチャンスにもつながります。

少ない予算でもワクワクできるセカストは、
シニア女子の強い味方ですね!!

今度は、セカストに古着買取してもらおうと思います。
その体験は主ブログのほうにレビューしたいと思ってます。

宅配買取の記事も書いてます。
【シニア女子必見】洋服の「宅配買取」で、断捨離しながらお小遣いGET!おススメ7社を徹底紹介
https://umekotokyo.com/get-some-pocket-money-while-decluttering-by-buying-clothes-delivered-to-your-home-thorough-introduction-of-7-recommended-companies/

みなさんの参考になれば、嬉しいです!

それでは、今日も良い一日を




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12491023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Umekoさんの画像
Umeko
シニア世代のUmekoです。 本好き、漫画好き、ゆるランニングが趣味です。 ブログ一年生のあれこれや、てくてく歴史散歩をゆる〜く紹介しています。

【経歴】新卒でアパレル営業職/業界新聞社勤務/出版社で書籍企画と編集/ただいまデジタル学習中。趣味はゆるマラソンと山歩き。

「【シニア副業】ブログ生活のすすめ|シニアがブログをやりながら「お金」も「幸せ」も増やす計画」運営してます♡ https://umekotokyo.com/

NHK『ニュースきん5時』の「シニアが主人公のマンガが人気」特集で紹介されました。
icon by iconpon.com
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド