アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

考えるレゴブロック

海外ではレゴブロックが熱いらしい。

レゴブロックを使った動画が非情に多いのだが、その用途は多種多様。

基本的に役に立たないモノばかりではあるが、あっと驚かされるモノも多かったりする。

今回は、その中の一つを紹介する。










レゴブロックの世界
レゴブロックとROBOLABで学ぶエンジニアリングアプローチ
Joe NagataのLego Mindstorms NXT歩行ロボット製作入門
レゴブックミュージアム(vol.1)

繰り返される無賃乗車

電車の無賃乗車というものは、基本的に改札口を通らずプラットホームに侵入し、改札口を通らずに駅構内から立ち去る行為です。ですので、都内よりも田舎の方が、この手の犯罪は多いのかも知れません。

ですがこの犯人の場合、田舎や都内など無関係にプラットホームに侵入し、無賃乗車を繰り返しているようである。

駅側も、多少は対処している場合もあるのですが、完全には撲滅する事は難しいらしいですね。


電車大集合1338点
子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド
東京の電車に乗ろう!
陰日向に咲く

目覚まし時計の話

目覚まし時計と言っても、最近では様々な形が存在する。

セットした時間にアラームやベルが鳴るものが、従来通りの製品と言えよう。

気持ちよい朝を演出してくれる目覚まし時計などもありますが、従来品と比べて値段が数十倍に膨れ上がってしまうなんて事もよく聞く話です。

使うなら、従来の音が鳴るものを・・・それも、ほんの少し手を加えたものを・・・そんな思いが伝わってくる動画が沢山ありました。

従来品の目覚まし時計でなかなか目が覚めないなんて方は、参考にしてみると良いかと思います。

人形の島

時々、人生を狂わせた人が話題になる。

その人は、死ぬまでの50年間、島に籠もり続けた。
切っ掛けになったのは、少女の溺死だと言われ、その死んだ少女を喜ばせる為にひたすら人形を集めていたのだという。

メキシコ実在するその島が紹介される事は殆ど無いとの事だが、裏名所として『人形の島』と呼ばれるほど有名な島なのだそうです。

とても立体的に描かれたトラ



目の表現など、実に迫力のあるトラではありますが、毛の色には少し不自然に感じるかも知れません。不自然に感じるのは仕方がない事です、これは描かれたトラなのですから。

これが描かれたトラなのか・・・と、じっくりと見ていると、これがどれほど立体感のあるトラであるのか、気付けるかも知れません。

使ってみたいゲームコントローラ



ゲーム本体は、過去を棄てつつ生まれ変わりを繰り返した結果、古い時代では想像も出来なかったようなゲームが、当たり前のように動作しております。

にもかかわらず、ゲームコントローラはどうでしょうか?
ボタンの数や配置、持ちやすさなどを考慮し、扱いやすくはなっているモノの、基本的にはファミコンコントローラの進化系だと言ってしまって構わないでしょう。

思い切った使い方の変更をしたと言う点では、Wiiのコントローラに対する発想は素晴らしいモノがあるのですが、どうしても使う側の安全面にまでは、手が届かない感じです。

何処かに、常識から外れたコントローラは無いモノなのか・・・
そんな事を思っていた人が居たと言う事でしょう、こんな画像を見つける事が出来ました。

タネも仕掛けもあります

田舎在住の私では、滅多に遭遇する事のないモノの中に街頭パフォーマンスが有ります。

芸を売り物にお金を稼ごうと思っている人も当然居るかと思います。
何かの商品を購入して貰う為に行うパフォーマンスも有るかと思います。
純粋に芸を楽しんで貰いたい人も居るかと思います。

何々?ガマの油が傷に効かない!?
芸にお金を払ったのですから、その商品が必ず良いモノだとは言えないでしょう。

それでも、評価の高い商品で有りつつ、見事なパフォーマンスも披露してくれる場合もある。

今回は、そんな映像を紹介します。

そこに山があるから(Because it is there.)

かの有名なジョージ・マロリーは『なぜ、あなたはエベレストを目指すのか』と問われ、こう答えたそうだ。

そこに山があるから(Because it is there.)』

素朴でありながら力強さを感じさせるこの言葉は、登山家だけに限らず、努力の必要な様々な分野の人達から感銘を受け、今なお忘れられない言葉になっています。


その言葉を知ってか知らずか、一人の女性が必死に高みに登ろうとする姿が撮影されたようです。多くの人達が見守る中、ひたすら高みを望む女性の姿に、きっと、誰もが感動する事でしょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。