アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

その視線の先

きつねが獲物を狩る映像だが、そのきつねの視線の先に獲物は居ない。





きつねのはなし
きつねのたなばたさま
きつねのでんわボックス
日清のごんぶと きつねうどん 1ケース(12食入)

地震に備える

世界的に、大地震の発生が頻発しています。
天災ですので、どうする事も出来ません。

最近起きたチリ地震のように、マグニチュード8.8なんて規模では、地震大国で事前の備えがしっかりされている筈の日本でさえ、どれほどの被害が出るのか想像も出来ません。










地震イツモノート
夜明けの巨大地震
地震の時の料理ワザ
地震対策完全マニュアル

とてもステキな中国

とても誤解の多い国として知られるのが、日本のご近所さんである中国です。

中国というと、毒入り食品毒入り玩具毒入り石膏ボードと、実に毒々しいイメージが付きまといますが、爆発する携帯電話も有名です。

そんな毒々しいイメージとは裏腹に、とても美しく彩られた景色も沢山存在しているのです。是非、中国の美しい映像をお楽しみ下さい。


マンガ嫌中国流
マンガでわかる中国100の悪行
中国が世界をメチャクチャにする
NHK捏造事件と無制限戦争の時代

石の記憶

昔から、石は記憶を残す為の媒体として使われてきた。

文章として残される事もあれば、形として残される事もあった。

今でもそうした風習はある。お寺関係で、お墓や石像などが良い例だろう。

しかし今回は、少し違った石の使い方を考えた人が居る。いや、人と言うより会社と言った方が良いのかも知れない。その驚くべき石の使い方とは・・・

タバコと蛇

昔々、あるところに・・・

・・・・・・(略)

月明かりの元、歩く事に疲れた男は、岩の上に腰掛けタバコに火を付けると間もなく、自分の後ろをズルズルと引きずるような音が聞こえてきました。

振り返ると、大きな口を開け、今にも自分を飲み込もうとしている大蛇の姿がありました。『飲み込まれる!』そう思っても、男は目を瞑る事しか出来ません。祈る思いでジッとしてしていましたが、どうも襲われる様子がありません。恐る恐る目を開くと、蛇は男をジッと睨んでいます。

『お前は運が良いようだな。私の苦手なタバコを吸っているとは』

・・・・・・(略)

そして男は、幸せに暮らしたそうだ。おしまいw

謎の生物!ツチノコ発見か!?

海外にて驚きの写真が紹介されている!

鱗を見れば間違いなく蛇であるのだが、その特徴は非情に特殊である。

頭とシッポ部分は普通の蛇と変わらないが、胴体部分が異常なほど膨らんでいる。例えるならば、槌の頭の部分のような形状であり、昔から日本で騒がれながらも存在が未確認である、ツチノコに酷似していると言えるだろう。

これが本物のツチノコであるならば、世紀の大発見であるのだが、残念ながら死亡しているという事だ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。