アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

位置づけが難しそうです

日本では、こんなのが登場しています。



自転車でも、バイクでもない位置づけの乗り物。

これは発売されている訳ではないので、どんな位置づけになるのかが問題になりそうです。自転車扱いならば特に問題はないかも知れませんが、原付扱いになれば、当然免許が必要になります。スケボーやローラースケートと同等の扱いになると、一般の道路で使えなくなりますね。


もちろん、これだけでも充分にネタになってるのですが、今回はもう一つ。




























約40万円(2995ポンド)で販売されている折りたたみ式の電動バイク。
重量が10キログラムと非情に軽く、30分の充電で約10キロメートル走行可能。走行速度は25キロメートルで、ブレーキにはABSが搭載。

ペダルが無いので、日本では完全に原動機付き自転車扱いされそうな感じなのですが・・・
(一応、ブレーキランプやウインカーも付いているw)

見た目はオシャレですが、長距離走行も出来ず、免許が必要とか言われると、流石に約30万円という値段を払ってまで買う人は、そうそう居ないでしょうね。



参考
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100309_yike_bike/
【おバカネタ(攻撃)の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。