新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年09月15日
【スズキ ハスラー 試乗】なぜハスラーが売れるのか、その本質に迫る
極力燃費を低減させる目的でスズキは13km/h以下に車速が落ちるとアイドリングストップが機能する設定になっている。つまり、エンジンが止まる。しかし、この領域ではまだ、最後の最後でブレーキ圧を弱める運転をするケースがままある。そんな際、エンジンは再始動してしまってせっかくのアイドリングストップが使えなくなるケースが頻繁に起きる。再度エンジンを停止させるには、車速がいったん5km/h以上にならないとアイドリングストップの設定ができないからだ。S-エネチャージではそれが1km/hに引き下げられているからほとんど問題ないが、現行のエネチャージではアイドリングストップを逃すケースが多発するのである。全文表示
やはりターボの威力は絶大で、加速性能は下手な小型車をも凌ぐのではないかと思えるほど俊敏だ。元々車高が高くさらに15インチタイヤで重心もアップしているから、コーナリング中のロールは大きめだし、急な転舵で入力を入れるとかなりグラっとくる。というわけで、速いコーナリングは苦手だが、このクルマにはそんな能力はまず求められていない。
価格:1,299,000円 |
マツダ ロードスター 新型、走る…米国でパレードに登場[動画]
マツダが9月4日、日本、米国、欧州で同時にワールドプレミアした新型『ロードスター』。同車が初めて、走行シーンを披露している。全文表示
これは9月5日、米国カリフォルニア州のサーキット、ラグナセカでの出来事。同サーキットは、マツダが冠スポンサーを務めており、マツダの米国におけるホームサーキットとして知られる。
このラグナセカで9月5日、ロードスターの米国ファン感謝イベントが開催。このイベントにおいて、新型ロードスターがお披露目された。
価格:4,968円 |
【BMW 2シリーズ アクティブツアラー 海外試乗】FF車とは思えぬ爽やかなステアフィール
BMWがこの秋に日本市場に導入を予定している『2シリーズ アクティブツアラー』にオーストリアで試乗した。インスブルックからゼルデンにかけての試乗コースは市街地から高速道路、ワインディングといろいろなシチュエーションが設定されていた。全文表示
アクティブツアラーはBMWブランドで初のFF車だが、デザインから走りに至るまで、BMWらしさを損なうことのないクルマに仕上げられていた。
価格:4,800円 |
動画】F1帰りのA.ロッテラーが圧巻の独走で今季2勝目/SUPER FORMULA Rd5
9月13日(土)14日(日)の両日、オートポリスでスーパーフォーミュラ第5戦が行われ、F1ベルギーGPで小林可夢偉に代わってケータハムからデビュー、テストなしでも印象的な走りを見せたアンドレ・ロッテラー(PETRONAS TEAM TOM'S)が復帰戦で完勝。全文表示
エブロ EBBRO 1/43 ペトロナス チームトムス 2008年 フォーミュラ・ニッポン #36 アンドレ・ロッテラー 【レジン製】 (44086) 価格:4,860円 |
【TV】「さんまの転職DE天職3」にWECの井原慶子が出演
WEC(世界耐久選手権)富士6時間耐久(10/12(日)決勝、富士スピードウェイ)に出場する女性国際ドライバーの井原慶子が、「さんまの転職DE天職3 − 人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査」に出演する。全文表示
井原は自身のFacebookで次のようにコメントしている。
「明日9月15日(月祝)夜21:00〜22:54に日本テレビで放送される「さんまの転職DE天職3」 に出演しま〜す☆
1/43 Oak ペスカローロ ジャド Oakレーシング 2012年 ルマン24h #15(Spark S2547) 価格:6,124円 |
M.マルケスが転倒後に15位でゴール
トラックマーシャルの助けを受けて、レースに復帰すると、10ラップ目終了時点でトップから1分14秒083差、19番手から36.529秒差の最後尾20番手に後退したが、1分34秒台のペースで巻き返して、22ラップ目にエクトル・バルベラとブロック・パークス、26ラップ目にマイケル・ラバティ、27ラップ目にレオン・キャミアを抜き、最終ラップの28ラップ目には、8番手を走行していたアレイシ・エスパルガロが転倒リタイヤを喫したことから、優勝者から1分15秒948差の15位でチェッカーを受けた。全文表示
レプソルホンダ スポーツキャップREPA フリースタイルタイプ repsol honda 価格:5,980円 |
フォーミュラE初戦はディ・グラッシが優勝
ニコラス・プロストってアラン・ プロストの息子なんだ知らなかった。
13日(土)、北京で開催されたフォーミュラEの開幕戦はファイナルラップの最終コーナーまで先頭を争っていたニコラス・プロスト(e.ダムス・ルノー)とニック・ハイドフェルド(ヴェンチュリー)が接触してクラッシュし、優勝はルーカス・ディ・グラッシ(アウディ・スポーツABT)の手に渡った。全文表示
レーシングオン Vol.452 特集 時代が生んだ最強の策士──アラン・プロスト 価格:1,543円 |
V.ロッシが地元で2009年以来5年ぶりに優勝
「グッドなスタートで、マルクとホルヘと闘った。マルクが前に位置したいことは分かっていた。サインボードを見たら、転倒、もしくは何かが発生したと理解することができて、ホルヘとの間で少しアドバンテージがあったから、少し簡単になった。ここで優勝してから5年が経過した。あのときと似たようなレース。まるでタイムマシンで戻ったようだった。」全文表示
【取寄商品】【ミニチャンプス】【1/8】☆AGVヘルメット Vロッシ モトGP ウィンターテスト 2003【ミニカー】【モデルカー】 価格:2,721円 |
2014年09月12日
ロス・ブラウン「今はF1に戻るつもりはない」
「今後どうなるかは分からないよ。どういう選択肢が現れるかなど絶対に分からないからね。だが、現時点においてはF1以外のことに楽しみを見つけているんだ。これまでそういうことをする時間は全く持てなかったからね」
FANTASISTA MODELLI 1/43スケール フェラーリF1-2000 #3 M.シューマッハ 2000 日本GP スペチアーレ【送料無料】 価格:69,942円 |
第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP:プレスカンファレンス
前戦で3戦連続3位を獲得して、ホームレースを迎えるランク3位のバレンティーノ・ロッシは、「後半戦のスタートが嬉しい。ホルヘとマルクは非常に強い。ホルヘは強さを取り戻している。シルバーストンでは、僕たちよりも少し強かったから、目標はストロングなスタートを切ることだ。ホームグランプリだから、すごく感動的。僕とヤマハにとってグッドなトラック。ホルヘは3年連続して優勝を挙げたから、僕たちもできるはずだ」と、2009年以来の地元優勝に挑戦することを宣言。
前戦で3戦連続2位を獲得して、3年連続優勝を挙げた当地に乗り込んで来たランク4位のホルヘ・ロレンソは、「過去のことは、アドバンテージにならないから、ゼロからのスタート。もしかしたら、シケインなのか、高速コーナーなのか、僕たちにとって良く機能する理由が分からない。伝統が維持することを期待する」と、抱負を語った。
【京商/ミニチャンプス】(1/12)ホンダ RC212マルコ・シモンチェリ(1221111158)モトGPダイキャストバイクMINICHAMPS 価格:18,360円 |