新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年09月12日
ロス・ブラウン「今はF1に戻るつもりはない」
「今後どうなるかは分からないよ。どういう選択肢が現れるかなど絶対に分からないからね。だが、現時点においてはF1以外のことに楽しみを見つけているんだ。これまでそういうことをする時間は全く持てなかったからね」
FANTASISTA MODELLI 1/43スケール フェラーリF1-2000 #3 M.シューマッハ 2000 日本GP スペチアーレ【送料無料】 価格:69,942円 |
第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP:プレスカンファレンス
シモンチェリの走りは毎レース印象的で、あの事故シーンは忘れられない。
前戦で3戦連続3位を獲得して、ホームレースを迎えるランク3位のバレンティーノ・ロッシは、「後半戦のスタートが嬉しい。ホルヘとマルクは非常に強い。ホルヘは強さを取り戻している。シルバーストンでは、僕たちよりも少し強かったから、目標はストロングなスタートを切ることだ。ホームグランプリだから、すごく感動的。僕とヤマハにとってグッドなトラック。ホルヘは3年連続して優勝を挙げたから、僕たちもできるはずだ」と、2009年以来の地元優勝に挑戦することを宣言。
前戦で3戦連続2位を獲得して、3年連続優勝を挙げた当地に乗り込んで来たランク4位のホルヘ・ロレンソは、「過去のことは、アドバンテージにならないから、ゼロからのスタート。もしかしたら、シケインなのか、高速コーナーなのか、僕たちにとって良く機能する理由が分からない。伝統が維持することを期待する」と、抱負を語った。
【京商/ミニチャンプス】(1/12)ホンダ RC212マルコ・シモンチェリ(1221111158)モトGPダイキャストバイクMINICHAMPS 価格:18,360円 |
【フォード フィエスタ 試乗】世界の10ベストセラーカーである理由
国内メーカーもハイブリッドばかり追求せずにこういうエンジンを開発すべきじゃないのかな。
エンジンは数々の賞に輝いたことでも知られる1リットル直列3気筒ターボの「エコブースト」。このクラスの輸入車では最少排気量だ。でも加速はこれで十分。6速デュアルクラッチ・トランスミッションがひんぱんに変速を行い、トルクバンドをキープしてくれることも効いている。サウンドは4000rpm以下では3気筒っぽさとは無縁。レスポンスは小排気量らしく生きがいい。必要以上に背伸びせず、コンパクトカーにふさわしい性能を真摯に追求したキャラクターが好ましい。
乗り心地は低速では固め。でも速度を上げていくとその印象が消え、サスペンションがストロークして、ショックを吸収するようになる。ステアリングの切れ味は正確かつ滑らかで、身のこなしはコンパクトカーらしく軽快そのもの。とにかくノーズがスッスッと動く。でもグリップは前後ともに安定していて、路面が荒れてくるほど真価を発揮するような懐深いタイプだから、安心感も高い。基本性能の高さに圧倒されてしまいそうな走りっぷりなのである。
ミニチャンプス 400085100 1/43 フォード フィエスタ 1976 (ゴールド) ミニカー(D5099) 価格:3,620円 |
【フォード エコスポーツ 試乗】ブロンコから続くフォードSUVの遺伝子
D-SPORT、コペン ローブ用スポーツマフラーを9月中旬発売
防蝕・防錆性に優れたオールステンレス製のスポーツマフラーはリアピースだけを交換するタイプ。サイレンサー前をφ38.1、サイレンサー後をφ48.6×2と段階的にパイプ径を広げ、圧力損失による低速域のパワーダウンを抑制してトルク向上を実現。ストリート走行で扱いやすい低・中速域重視の仕様としている。全文表示
また、純正マフラーと同じ2本出しテールは、φ110.0の大口径テールフィニッシャーとして迫力あるリアビューを演出。近接騒音値は90db、加速騒音値は76dbで保安基準適合品となっている。
【新車】ダイハツ コペン 2WD 2ドア ローブ 2人 660cc ガソリン FCVT≪カーリース≫★カード決済OK★ 価格:1,798,200円 |
【BMW X4 発表】“偶数”にディーゼルがラインナップされないワケは“官能性”
ごく一部を除き最近のBMWオーナーが「高回転まで吹け上がり情感に訴える官能的な感触」を味わって乗っているようには思えない。単なる移動手段じゃ車が可哀想かな?
X4は、「Xシリーズ」の中でも偶数数字が示す通り、ダイナミックでスポーティな性格を強めたモデル。コンセプトは、2008年に登場した『X6』を引き継いぎ、SUV(BMWはSAVと呼ぶ)の腰下にクーペのようなルーフラインを融合させたモデルとなっている。
ボディサイズは『X3』とほぼ同等だが、エンジンのラインナップは大きく異なる。X3は出力の異なる2種類の2.0リットルターボと、3.0リットルターボのガソリンエンジン、2.0リットルのディーゼルターボエンジンと幅広くラインナップし、販売面ではディーゼルエンジンの人気が高いという。
それに対しX4では2.0リットルと3.0リットルのガソリンターボエンジンのみのラインナップ。日本でもディーゼルの人気が高い昨今、X4はドイツ本国ではディーゼルをラインナップするが、日本にはガソリンのみのラインナップとなったのはなぜか。
BMWジャパン 広報室 製品広報の星川聡氏は「ディーゼルエンジンのトルク感や環境性能、経済性は確かに魅力的で、十分スポーティなのですが、商品のポジショニングを考えたときに、ガソリンエンジン特有の、高回転まで吹け上がり情感に訴える官能的な感触がこのクルマには合っていると思っています。スポーティさを嗜好するお客様がこのクルマには多いだろうということでガソリンエンジンのみのラインナップとなっています。これはX6と『X5』の関係と同じです」と説明する。
BMW 純正 フューエルクリーナー ディーゼル添加剤(100ml) 5本セット 【あす楽】 価格:9,504円 |
【新聞ウォッチ】マツダの新型デミオ"異例の掲載"、ライバル社員も「思わず絶句」
モータージャーナリストに高評価で話題性も高いNEWデミオ
経済面のトップは東京を除く全紙がマツダの「新型デミオ」の記事である。全文表示
新車発表の記事がこれほど大きく取り上げられるのも異例のことだが、それだけこの新型デミオには話題性が秘められている証しだろう。
マツダスカイアクティブエンジンの開発 高効率と低燃費を目指して[本/雑誌] (単行本・ムック) / 人見光夫/監修 御堀直嗣/取材・執筆 価格:1,944円 |