新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年12月04日
31.最高に充実した一日(タイムズスクエア編)
夜のタイムズスクエアは、賑やかだ。
その前にホールフーズマーケットで計り売りのナッツを購入。
品揃えはさすがニューヨークだ。
その後にシュマッカリーズでお土産のクッキーも購入。
人気店だけに、行列ができていた。
取り敢えず、3種類程、味見の意味で1個ずつ購入した。
若い店員も愛想がよく、可愛かった。
そうこうしているうちに、お腹も空いてきたので、よくアメリカのホットドッグ早食い競争で提供される、老舗のネイサンズに行く。
昼とは違い、客層が白人以外の人種で賑わっていた。
ネイサンズは、黒人のおばさん一人で全てを対応していた。
私が注文すると、(セットで8ドルぐらいだった)笑顔でホットドッグにチリソースをかけるのかを聞いてくれた。
私のたどたどしい英語を笑われたのかもしれないが、嫌味のない笑顔だ。
ホットドッグとポテトは、ボリュームもあり美味しかった。
特にチリソースがホットドッグの味を引き立ている。
ニューヨーク最後の夜、土曜日ということもあり、お祭り状態だ。
タイムズスクエア近くの道路が盛り上がっている。
最初に、馬車が数台連なって移動していた。
その後は、オープンカーが数台、音楽を流しながら通過。
周りのギャラリーが一気にヒートアップする。
輪タク、巨大なリムジン、これらが個別に思い思いに通過している。
特別なパレードではない。
そして、スーパーバイクが数台爆音で通過。
信号待ちの時に、金髪女性運転のバイクがギャラリーを盛り上げるために、ホイルスピンをさせ白煙をだしていた。
めちゃめちゃテンションが上がっていた。
アメリカ人もいたるところで、写真を撮っている。
お立ち台みたいな塔に、代わる代わる女性が立ち、それをみんなが写真撮影。
やはりニューヨークは、特別な街だ。
最後の夜を満喫して、いつものCAFA53でフルーツと野菜メインの食事をして、ホテルへの帰路についた。
CAFA53は、私の行きつけの店になっている。
アメリカランキング
ニューヨーク州ランキング
30.最高に充実した一日(シープメドゥ編)
朝からめまぐるしく、自由の女神像・WTC・セックスアンドシティロケ地と廻った後、
日本時間では、真夜中なのでさすがに眠くなってきた。
ホテル近くのCAFA53でヘルシーな食事をとり、部屋で仮眠をとった。
目覚めるとまだ外は明るく、何処に行こうかと考える。
セントラルパークは行ったが、シープメドゥには行っていない。
行こう。
行動開始だ。
ホテルからアップタウンに10分ぐらいの距離なので軽ジョグで移動する。
セントラルパークの少し奥にシープメドゥはある。
夕方のセントラルパークは、ジョギングやスポーツやピクニックなど、みな思い思いに楽しんでいる。
日本にはない、ボール遊びをしているとグループもいた。
広大な芝生なので少々人がいても、いや沢山の人がいても余裕とゆとりを感じる。
颯爽とシェイプした黒人女性が、ジョギングをしていると思わず見惚れてしまった。
日もだんだんと暮れてきた。
そうなるとネオンのあるタイムズスクエアに引き込まれていった。
アメリカランキング
一人旅ランキング