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2022年09月19日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【告白】消しゴムでは消せない過去
【人を動かすコトバ】
「秘密」
【ノウハウ】
「あまり人に話したことのない秘密を
お話ししてください」
自己紹介を求めるときに、
こんな言い方をして秘密を共有すると、
笑いがこぼれると同時に
親近感が高まります。
「ジョハリの窓」といわれる
心理分析手法で、自分と他人との
認識のズレが軽減されることで
コミュニケーションが円滑になります。
【アクション】
あなたが実績を出したい分野で、
今、誰かの秘密を知れるとしたら、
誰の秘密を聞き出したいですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/00LrhuGYATk
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【告白】消しゴムでは消せない過去
【人を動かすコトバ】
「秘密」
【ノウハウ】
「あまり人に話したことのない秘密を
お話ししてください」
自己紹介を求めるときに、
こんな言い方をして秘密を共有すると、
笑いがこぼれると同時に
親近感が高まります。
「ジョハリの窓」といわれる
心理分析手法で、自分と他人との
認識のズレが軽減されることで
コミュニケーションが円滑になります。
【アクション】
あなたが実績を出したい分野で、
今、誰かの秘密を知れるとしたら、
誰の秘密を聞き出したいですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/00LrhuGYATk
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
そこには、奇妙で不公平な世界があります。
あるところでは、
1年中働きぱなしで
今にもおかしくなってしまいそうな人がいます。
上司やクライアントの
決められたルールの上で働き、
1日のほとんどを拘束されます。
ストレスもかかり、仕事はキツイ。
それでいて収入はわずかです。
今後も収入が増えるかどうかわかりません。
(将来会社がどうなるかもわかりません)
一方で全く違った生き方をしている人もいます。
彼らは自分自身のルールで生きています。
彼らは誰からも拘束されることなく、
働きたいように働いています。
働きたい時に、働きたい場所で働いています。
そして、働きたい人たちと一緒に働いています。
それに高い収入を得ています。
それだけではありません。
彼らは旅行に行ったり、
家族と過ごしたり、
趣味や人生を楽しむための時間も
たっぷり持っています。
さて自由を手にしている人は
何が違うのでしょうか?
そうです。秘密はあります。
そしてその秘密をあなたに伝えるために、
私は今日、これを書いているのです。
それは、不動産投資や株式投資などの投資の話ではありません。
それは、コンサルティングやコピーライティングではありません。
それは、不労所得を得る方法ではありません。
その秘密とは何でしょうか?
あなたに自由をもたらすビジネスとは何でしょうか?
それは、、、
↓
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/
出版社 ダイレクト出版社
そこには、奇妙で不公平な世界があります。
あるところでは、
1年中働きぱなしで
今にもおかしくなってしまいそうな人がいます。
上司やクライアントの
決められたルールの上で働き、
1日のほとんどを拘束されます。
ストレスもかかり、仕事はキツイ。
それでいて収入はわずかです。
今後も収入が増えるかどうかわかりません。
(将来会社がどうなるかもわかりません)
一方で全く違った生き方をしている人もいます。
彼らは自分自身のルールで生きています。
彼らは誰からも拘束されることなく、
働きたいように働いています。
働きたい時に、働きたい場所で働いています。
そして、働きたい人たちと一緒に働いています。
それに高い収入を得ています。
それだけではありません。
彼らは旅行に行ったり、
家族と過ごしたり、
趣味や人生を楽しむための時間も
たっぷり持っています。
さて自由を手にしている人は
何が違うのでしょうか?
そうです。秘密はあります。
そしてその秘密をあなたに伝えるために、
私は今日、これを書いているのです。
それは、不動産投資や株式投資などの投資の話ではありません。
それは、コンサルティングやコピーライティングではありません。
それは、不労所得を得る方法ではありません。
その秘密とは何でしょうか?
あなたに自由をもたらすビジネスとは何でしょうか?
それは、、、
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2022年09月18日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
4.人間の欲求
ここまで、
==============
■ネットビジネス大百科
■ウェブセールスライティング習得ハンドブック
■現代広告の心理技術101
■究極のセールスレター)
==============
の中から、コピーライティングを学ぶ上で
“まず最初に重点的におさえておきたいポイント”を抜き出して
解説してきました。
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
4.人間の欲求
ここまで、
==============
■ネットビジネス大百科
■ウェブセールスライティング習得ハンドブック
■現代広告の心理技術101
■究極のセールスレター)
==============
の中から、コピーライティングを学ぶ上で
“まず最初に重点的におさえておきたいポイント”を抜き出して
解説してきました。
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
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OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*「超」ぶっとび広告事例集」
あなたが広告について
今まで学んだやり方は、
全部忘れてください…
それは、チラシ作りの「プロ」とか、
集客「コンサルタント」とか、
マーケティングの「エキスパート」とかが
教えている王道で正統派で、しんどいやり方です。
というのも、、、
私はある本を読んで裏技を発見したからです。
これはとても楽しく、
簡単な上に(ときには30分もかからないこともあります)
めちゃくちゃ売れるという「ぶっとんだ」方法です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/
うさん臭いと思いましたか?
でも、この新刊本
『ビックリするほどよく売れる「超」ぶっとび広告事例集』は
各分野の世界的な有名人が絶賛しています。
その中には、
我らがダン・ケネディ
米国でトップ5に入る講演家
”ブライアン・トレーシー”、
営業の神様”トム・ホプキンス”
などがいます。
この本は、
マーケティングやセールスの世界的権威が
推薦する確かな1冊なのです…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/
PS
これはテストマーケティングです。
うまくいかないと分かったら
即刻、販売を中止します。
実際、今まで出した本の内、
2冊に1冊程度は販売を中止していて、
二度と手に入らないようになっています。
ですので、もし興味があるなら、
今すぐチェックして下さい。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/
出版社 ダイレクト出版社
*「超」ぶっとび広告事例集」
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今まで学んだやり方は、
全部忘れてください…
それは、チラシ作りの「プロ」とか、
集客「コンサルタント」とか、
マーケティングの「エキスパート」とかが
教えている王道で正統派で、しんどいやり方です。
というのも、、、
私はある本を読んで裏技を発見したからです。
これはとても楽しく、
簡単な上に(ときには30分もかからないこともあります)
めちゃくちゃ売れるという「ぶっとんだ」方法です。
↓
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うさん臭いと思いましたか?
でも、この新刊本
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各分野の世界的な有名人が絶賛しています。
その中には、
我らがダン・ケネディ
米国でトップ5に入る講演家
”ブライアン・トレーシー”、
営業の神様”トム・ホプキンス”
などがいます。
この本は、
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推薦する確かな1冊なのです…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/
PS
これはテストマーケティングです。
うまくいかないと分かったら
即刻、販売を中止します。
実際、今まで出した本の内、
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二度と手に入らないようになっています。
ですので、もし興味があるなら、
今すぐチェックして下さい。
↓
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
規律・規範
【ノウハウ】
ダンスを大人数で踊ったとき、
角と角にいるにもかかわらず、
寸分の狂いもなく、踊れます。
このように
お互い知らない人同士であっても、
同じ動作を繰り返すだけで個人を超えた
大きな力が溢れ出していきます。
【アクション】
あなたの会社で、
チームの力を出し切るために
どんな「規律・規範」を、
自分たちに課しますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/rbiswWNAFE4
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
規律・規範
【ノウハウ】
ダンスを大人数で踊ったとき、
角と角にいるにもかかわらず、
寸分の狂いもなく、踊れます。
このように
お互い知らない人同士であっても、
同じ動作を繰り返すだけで個人を超えた
大きな力が溢れ出していきます。
【アクション】
あなたの会社で、
チームの力を出し切るために
どんな「規律・規範」を、
自分たちに課しますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/rbiswWNAFE4
2022年09月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
スキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
私は、次の言葉で、
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道である。
と書いてあるコトバで、あなたに勧めることを決めました。
学べば、あなたはアフリエイトで満足できる結果を、
得ることができます。
成功者のコピーライティングのスキル・マインドセットを学んで身につければ、
あなたの夢をかなえさせてくれます。
文書を書くには、コピーライティングを学ぶことは常識になっています。
私はコピーライティングを学ぶことを声を大にして進めます。
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉が証明してくれています。
コピーライティングとは
*コピーライテングとは=人を動かす文書術である
または、
*コピーライティングとは=文章によるセールス
とも言われています。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
あなたに、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
スキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
私は、次の言葉で、
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道である。
と書いてあるコトバで、あなたに勧めることを決めました。
学べば、あなたはアフリエイトで満足できる結果を、
得ることができます。
成功者のコピーライティングのスキル・マインドセットを学んで身につければ、
あなたの夢をかなえさせてくれます。
文書を書くには、コピーライティングを学ぶことは常識になっています。
私はコピーライティングを学ぶことを声を大にして進めます。
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉が証明してくれています。
コピーライティングとは
*コピーライテングとは=人を動かす文書術である
または、
*コピーライティングとは=文章によるセールス
とも言われています。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
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*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
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*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
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:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**先生が、ファーストクラスに乗らなければ、誰が乗るんですか?」
「**社長が、ベントレーに乗らなければ、誰が乗るんですか?」
【ノウハウ】
ときに無駄を満喫することが
とても重要です。そうすることで、
ようやく上質を成り立たせる統一感を
表現できるようになります。
【アクション】
今日、
「大いなる無駄」を満喫するなら、
何にお金を使いますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/TOp97bT9fYc
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
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とても重要です。そうすることで、
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*お金持ちの共通点
ビジネスで成功して
お金持ちになる人には共通点があります。
一体何だと思いますか?
それは、、、
彼らお金持ちはお金儲けの方法を
しっかりと体型立てて
理解している ということです。
体型立てて理解しているから
どんなビジネスをやっても
儲けることが可能というわけです。
大企業のエリートなんかは
こういったお金儲けの”ロジック”を
子供の頃から学ばされてるわけですね。
ただ、普通の人はこんな”ロジック”を
学ぶ機会はありません。
何回も失敗して
経験的に学んでいくしか
お金持ちになる道はないわけです。
しかし、アメリカで
毎年700億稼ぐ スーパー起業家の
マイケル・マスターソンは この”ロジック”を
一冊の本にまとめました。
彼はこのロジックを使って
年商100億円の会社を2社、50億を2社、
そして10億円の会社を10社以上作るという
離れ業をやってのけています。
この再現性の高い お金儲けの”ロジック”を
解説した本 「大富豪の起業術」は
特別価格で手に入ります。
しかも、読んでみて気に入らなかったら返品できるそうです。
今、申し込みが殺到しているようなので
ぜひチェックしておくことをオススメします。
↓
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http://directlink.jp/tracking/af/1513469/5Fwhitbr/
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ただ、普通の人はこんな”ロジック”を
学ぶ機会はありません。
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しかし、アメリカで
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2022年09月16日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉の出会いが私がコピーライテングを極めたいと考えるようになったからです。
あなたは、ネットビジネスについてどんな考えをお持ちですか。
簡単に稼げるとは、思ってはいませんよね?
この業界では素人でも簡単に稼げる、パソコン一台で稼げるなどの話がありますが、
これは全部ウソだと考えてください。
仕事では努力なし、学ぶことなしでは稼げません。
ギャンブルなどでは一時的には稼げても、継続して稼ぐことは不可能です。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
見込み客の心に突き刺さるようなレターが書けるようになります。
ネットビジネス大百科で木坂氏は、
具体的なリサーチの方法として
ーーーーーーーーーー
1.雑誌
2.そのマーケットにいる人と直接話す
3.ターゲットと同じ生活をする
4.見込み客が反応するキーワードを集める
5.自分の商品をリサーチする
ーーーーーーーーーー
を挙げています。
まず、雑誌ですが、
雑誌というのは収益採算を広告によって成り立たせています。
雑誌の価格だけでは成り立たないんですよね。
(ほら、雑誌って必ず広告があるでしょ?)
だから、雑誌を見ること、そして雑誌に出ている広告を見ることには意味がある。
雑誌があるってことは需要があるってことだし、
その雑誌に出ている広告を見るってことは、
そこにお金を出して広告を出している人がいる以上、
「それはお金が動いているマーケットだ」
っていうのがわかるんです。
それから、対象のお客さんと話す、同じ生活をするってのは大事。
やっぱり、話さないとわかんないことはたくさんある。
起業して失敗する人のパターンで一番多いのは、需要の読み間違えです。
で、それっていうのはちゃんとリサーチしていない、
マーケットのことがちゃんとわかってないってのが原因で起こります。
リサーチしないまま、
膨大な時間、金、労力を注ぎ込んで事業を立ち上げて、
それが全く需要がなくてから振る・・・・ってのはよくある話なんです。
だから、想定しているターゲットの人とは、ちゃんと話をした方がいい。
もちろん、自分が同じ生活を体験してたら尚良い。
見えること・わかることって必ずあるから。
同じ生活をしないと見えないこと・わからないことってたくさんあるから。
見込み客が反応するキーワードを調べるってのも大事です。
特定の層にしかわからない、
・専門用語
・流行り言葉
・ブランド名
・言い回し
・台詞
・フレーズ
とかってこの世界にはたくさんあって。
人ってキーワードに反応する部分があるんで。
キーワードをちゃんと拾ってくるのは大事です。
場合によっては、キーワード一つで人の心をぐっと掴めることがあるんですよ。
それから、自分の売り物のリサーチも欠かせませんね。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
コピーライティング界に巨匠と言われた、
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「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
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あなたは、ネットビジネスについてどんな考えをお持ちですか。
簡単に稼げるとは、思ってはいませんよね?
この業界では素人でも簡単に稼げる、パソコン一台で稼げるなどの話がありますが、
これは全部ウソだと考えてください。
仕事では努力なし、学ぶことなしでは稼げません。
ギャンブルなどでは一時的には稼げても、継続して稼ぐことは不可能です。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
見込み客の心に突き刺さるようなレターが書けるようになります。
ネットビジネス大百科で木坂氏は、
具体的なリサーチの方法として
ーーーーーーーーーー
1.雑誌
2.そのマーケットにいる人と直接話す
3.ターゲットと同じ生活をする
4.見込み客が反応するキーワードを集める
5.自分の商品をリサーチする
ーーーーーーーーーー
を挙げています。
まず、雑誌ですが、
雑誌というのは収益採算を広告によって成り立たせています。
雑誌の価格だけでは成り立たないんですよね。
(ほら、雑誌って必ず広告があるでしょ?)
だから、雑誌を見ること、そして雑誌に出ている広告を見ることには意味がある。
雑誌があるってことは需要があるってことだし、
その雑誌に出ている広告を見るってことは、
そこにお金を出して広告を出している人がいる以上、
「それはお金が動いているマーケットだ」
っていうのがわかるんです。
それから、対象のお客さんと話す、同じ生活をするってのは大事。
やっぱり、話さないとわかんないことはたくさんある。
起業して失敗する人のパターンで一番多いのは、需要の読み間違えです。
で、それっていうのはちゃんとリサーチしていない、
マーケットのことがちゃんとわかってないってのが原因で起こります。
リサーチしないまま、
膨大な時間、金、労力を注ぎ込んで事業を立ち上げて、
それが全く需要がなくてから振る・・・・ってのはよくある話なんです。
だから、想定しているターゲットの人とは、ちゃんと話をした方がいい。
もちろん、自分が同じ生活を体験してたら尚良い。
見えること・わかることって必ずあるから。
同じ生活をしないと見えないこと・わからないことってたくさんあるから。
見込み客が反応するキーワードを調べるってのも大事です。
特定の層にしかわからない、
・専門用語
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とかってこの世界にはたくさんあって。
人ってキーワードに反応する部分があるんで。
キーワードをちゃんと拾ってくるのは大事です。
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著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「スーパーグレード商品」
【ノウハウ】
「ブラックカード」「センチュリオンカード」「スーパーデラックス」「スーパーレジェーラ」などの、
理解できないほどゴージャスな
グレードを商品ラインナップに
加えましょう。
すると、ひとつも売れなくても、
ブランドが創られはじめます。
【アクション】
どんなスーパーグレード商品を
加えると、あなたのブランドは、
より輝きますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/nkEjyjvekGs
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また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
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