2022年09月19日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【告白】消しゴムでは消せない過去
【人を動かすコトバ】
「秘密」
【ノウハウ】
「あまり人に話したことのない秘密を
お話ししてください」
自己紹介を求めるときに、
こんな言い方をして秘密を共有すると、
笑いがこぼれると同時に
親近感が高まります。
「ジョハリの窓」といわれる
心理分析手法で、自分と他人との
認識のズレが軽減されることで
コミュニケーションが円滑になります。
【アクション】
あなたが実績を出したい分野で、
今、誰かの秘密を知れるとしたら、
誰の秘密を聞き出したいですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/00LrhuGYATk
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【告白】消しゴムでは消せない過去
【人を動かすコトバ】
「秘密」
【ノウハウ】
「あまり人に話したことのない秘密を
お話ししてください」
自己紹介を求めるときに、
こんな言い方をして秘密を共有すると、
笑いがこぼれると同時に
親近感が高まります。
「ジョハリの窓」といわれる
心理分析手法で、自分と他人との
認識のズレが軽減されることで
コミュニケーションが円滑になります。
【アクション】
あなたが実績を出したい分野で、
今、誰かの秘密を知れるとしたら、
誰の秘密を聞き出したいですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/00LrhuGYATk
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